続・2022年4月の東京ドタバタグルメ旅 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

今さら言うことでないとツッコまれるのを承知のうえで敢えて書くと~DASH!

 

今シリーズは昨年4月の東京のことを書いてるけど、前後編で登場するのは7店舗びっくり

 

我ながら、本当によく食べるなと感心してますよ~ゲラゲラ

 

 

  本編はここから

【2022年4月の東京編 後編】

 

今回も前話に続き、昨年(2022年)4月の東京での話・・・

 

2日目の夜、オフィシャルな1次回を楽しんだ後、常宿の新橋に移動すると~DASH!

 
 
まっすぐホテルに戻る筈もなく、いつものようにラーメンが食べたくなって~DASH!
 

 

この奥に名店があることを知らないと、絶対入ることない路地を進むと~DASH!

 
 
「青ブロ」で何度も何度も取り上げてきて、新橋で一番美味しいと思う新橋 纏(まとい)に到着音譜
 
 
この日もそこそこお腹がいっぱいだったので、平子煮干そばをオーダーすると~DASH!
 
 
『おお~っびっくり
 
 
鼻腔をくすぐる煮干し醤油の香りがたまらなく~DASH!
 
 
スープをひと口飲むと~DASH!
 
 
『美味~いアップ爆  笑アップ
 
うんうん、やっぱり煮干しの味わいが最高だよ~ふんわり風船星
 
また、麺を食べると~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
うんうん、この中太麺がスープに絡んで美味しいんだよね~グッ
 
その後、シナチクを食べても~DASH!
 
 
チャーシューを食べても~DASH!
 
 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
更に、お楽しみの海苔と一緒に食べても~DASH!
 
 
『これまた美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
今さらの感もあるけど、醤油ラーメンは海苔がトッピングされてることが多いけど、豚骨・味噌ラーメンではあんまり見ることないよね~てへぺろ
(確かに海苔と豚骨・味噌との組み合わせは、あんまり美味しそうではないけどね~ゲラゲラ)
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
その後、少し飲み足りなかったので、3軒目として向かった先は銀だこ酒場音譜
 
 
当店はお酒に合うメニューが豊富で~DASH!
 
 
まずは、ハイボールをひと口飲むと~DASH!
 
 
『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆  笑アップ
 
この日は既に随分飲んでたけど、ハイボールが殊のほか美味しかったよ~ふんわり風船星
 
その後、シラスとカラスミ ペペロンチーノをオーダーして~DASH!
 

 
ひと口食べると~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
このたこ焼きはニンニクの香り漂うシラスとカラスミの相性がバッチリで美味しかったよ~グッ
 
更にオーダーしたのはコク旨チーズペッパーで~DASH!
 
 
これまたひと口食べると~DASH!
 
 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
このたこ焼きはたっぷりのチーズとベーコンの相性がバッチリで、ハイボールが進んじゃったよ~てへぺろ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
そして、3日目の朝・・・
 
この日は朝から開店しているおにやんまで朝食を食べました音譜
 
 
当店は温と冷のうどんに大別されて~DASH!
 
 
この日オーダーしたのはとり天ちくわ天うどん音譜
 
 
昨晩は遅くまで飲み食いしていたのに、朝からガッツリ食べたくなる僕って・・・ゲラゲラ
 
 
まずはモチモチ感あるうどんを、ひと口食べると~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
また、ちくわ天を食べると~DASH!
 
 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
当店はスープが優しい味わいで、朝からしっかり食べれるから最高なのよ~グッ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
そして、3日間の夕刻、忙しかった所用を終え、羽田空港にやって来ました音譜
 
 
そして、いよいよ帰路について・・・
 
 
いやいや、帰りの飛行機の搭乗にはまだ時間があったので、餃子とタンメン 天で晩ご飯を食べることにしましたてへぺろ
 
 
店頭には、餃子と生ビールの魅力的なメニューが掲示されていて~DASH!
 
 
まずは、生ビールをグイっと飲むと~DASH!
 
 
『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆  笑アップ
 
さすがに3日目の夕刻ともなると結構疲れも溜まっていたので、この一杯は格別だったよ~OK
 
因みに、お供の梅ザーサイは梅の味わいが最高で~DASH!
 

 

『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ

 

また、羽根付き焼き餃子も~DASH!

 
 
パリッと焼き上げられていて~DASH!
 
 
『これまた美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
そして、ミニタンメンもオーダーしたけど~DASH!
 
 
やっぱり当店に来たら、タンメン食べないとね~口笛
 
 
と思いつつ、スープをひと口飲むと~DASH!
 
 
『うんうん、いつもながらに美味いわ~アップ爆  笑アップ
 
また、麺を食べても~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
また、野菜と一緒に食べても~DASH!
 
 
『これまた美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
タンメンは優しい味わいが最高で、美味しかったよ~OK
 
そして、いよいよ帰りの時間がやってきて~DASH!
 
 

『大好きな東京、また戻ってくるからね~!!

 

と言いつつ、帰路につきました飛行機

 

「2022年4月の東京ドタバタグルメ旅」編は、これにて終了で~すバイバイ