筑後地方での巨峰狩り・温泉の楽しい思い出 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【息子君との2021年夏のプチ旅行編 最終回】

 

 

今回も話はずっと遡り~DASH!

 

2021年(令和3年)8月7日(土)、久留米市内の「ひろせ食堂」でラーメンと焼きめしを堪能した後、田主丸町へ移動しました車

 

田主丸町は、同町HPによると「巨峰栽培発祥の地」「全国初の観光農園ぶどう狩りの地」「柿狩り発祥の地」と言われるなど、フルーツ盛りだくさんの町音譜

 

この日は巨峰狩りシーズンだったので、「林巨峰園」に足を運びましたふんわり風船星

 

 
「林巨峰園」では、巨峰の他にも藤稔・ロザリオロッソが栽培されていて~DASH!
 
 
何を採ろうかなと悩んだものの~DASH!
 
 
『今は藤稔(ふじみのり)が美味しいですよ照れ
 
との園の方のアドバイスを受けて~DASH!
 
 
『どれが美味しいかなはてなマーク
 
あれこれ悩むの図ゲラゲラ
 
 
その後、どの房にしようか散々悩み、無事に「藤稔」をゲットしましたぶどう
(「藤稔」の話は最後にて~スター)
 
その後、店頭で売っていた「巨峰サイダー」を購入し、ひと口飲むと~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
「巨峰サイダー」は初めて飲んだけど、味わいがよく美味しかったよ~照れ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
その後、車で移動していると~DASH!
 
『うわっ・・・びっくり
 
 
『なになに~ゲラゲラ
 
とわざわざ車を引き返し、ニコニコ顔で撮影開始カメラ
 
ここには、アンパンマンとバイキンマンや~DASH!
 
 
サザエさん一家や~DASH!
 
 
『あなた達は誰はてなマーク
 
 
とか言いつつ、パチパチしちゃいました口笛
 
 
 因みに、ここはバス停っぽくもあったけど、一体何だろうはてなマーク
 
また、偶然見つけたので、どこにあるかも記憶がなく~DASH!
 
『ユルいの大好き~爆笑
 
『あはは・・・ゲラゲラ
 
最近使わなくなったけど、昔はよく使ってたよね~口笛
 
因みに、皆さんご覧の「青ブロ」はパート1(2011.7~2013.12)とパート2(2013.12~)とに分かれてるけど、パート1のタイトルは「青ちゃんのユル~いブログ」だったもんね~照れ
 
「青ブロ1への扉はこちらから」⇒「青ちゃんのユル~いブログ」
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
その後、温泉好きな息子君のために、「原鶴温泉」まで移動してきて~DASH!
 
 
九州最大の「筑後川」を眺めたけど~DASH!
 
 
「原鶴温泉」はW美肌の湯として有名なのよ~照れ
 
 
因みに、「W美肌の湯」とは、アルカリ性単純温泉と単純硫黄泉との、美白効果のある2つの泉質を合わせ持つことから言われていて~DASH!
 
 1 アルカリ性単純泉は、皮膚の古い角質を落とし、肌をきれいにする効果あり
 2 単純硫黄泉は、メラニンを落としてシミを薄くし、紫外線から肌を保護する効果あり
 
なので、特に女性の人気を博してるそうだよ~ふんわり風船星
 
と言うことで、いつもお馴染みの「泰泉閣」に来たものの~DASH!
 
 
『ええ~っ、温泉は人でごった返してるの~ガーン
 
コロナウイルスは一旦落ち着いてるとは言うものの、まだまだ予断を許せる状況じゃないため、他の温泉を目指してテクテク歩くと~DASH!
 
 
「延命館」に到着音譜
 

 
「延命館」は、加水・加温一切せず、かけ流しにこだわっているとのことで~DASH!
 
 
『いい湯だね~アップおねがいアップ
 
(この画像はお借りしました)
 
と言いつつ、2人でのんびりと温泉を堪能しちゃいましたふんわり風船星
 
勿論、肌がスベスベになったのは言うまでもないよね~グッ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
その後、湯上りなので、冷たいものが食べたいねと話しつつ、訪れたのは「道の駅 原鶴」音譜
 
 
ここはヒマワリが有名なので、こんな撮影スポットがあったけど、顔出しパネルでないので、目もくれずにスルーして~DASH!
(そもそも息子君は、人が多いとこでの記念撮影を嫌がってるけど~ゲラゲラ)
 
 
これまた、毎度お馴染みのソフトクリーム屋さんを訪れて~DASH!
 
 
巨峰ソフトを買い、ひと口食べると~DASH!
 
 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
巨峰が美味しいのは言うまでもないけど、巨峰ソフトも負けず劣らず美味しかったよ~照れ
 
その後、目の前の道を渡ると一面の畑びっくり
 
 
ここのヒマワリは秋に咲くので~DASH!
 
 
次は、ヒマワリが満開の時期に訪れようと思い、家路につきました車
 
 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 
 
家に帰ると、冷蔵庫で「藤稔」を冷やし、カミさん・息子君と3人で食べると~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
採りたてで新鮮な「藤稔」は、瑞々しく最高に美味しかったよ~照れ
 
息子君、この日は付き合ってくれてありがとうふんわり風船星
 
今は離れ離れになったけど、時間が合えばまた遊ぼうねスター
 
「息子君との2021年夏のプチ旅行編」はこれにて終了で~すバイバイ