レトルトカレーで名店巡り Vol.2 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

11月も半ばを過ぎ、博多駅もイルミに彩られるなど、すっかり年末ムードが広がりましたが、季節外れの「青ブロ」は、どこ吹く風ゲラゲラ


 

今話も前話に続き、本年3月の記事・・・

 

コロナ禍のグルメ編として考案した「名店レトルトカレー」編の第2弾ですよ~ふんわり風船星

 

因みに、「名店レトルトカレー」編とは、飲食店に行けないなら、家で食べればいいじゃないかと「名店レトルトカレー」を取り上げることにしたもので~DASH!

 

第二弾に登場するのは「日乃屋」と「新宿中村屋」ですよ~音譜
 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

最初に登場するのは、神田カレーグランプリで優勝し殿堂入りした人気店の「日乃屋」音譜


 

日乃屋カレーは神田店に、2018年に訪れたことがあり~DASH!

 
 
一番ベーシックな「日乃屋カレー」(730円)をオーダーしたけど、味わい深く美味しかった思い出が残ってま~す照れ

 

 

と言うことで、今回は「和風ビーフ味」を購入し、お皿に移すと~DASH!

 
 
恒例のア~ップカメラ
 
 
僕は綺麗に盛り付けるのがイマイチ苦手なので、見た目は悪いけど、ひと口食べると~DASH!
 
 
 『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ
 
このパッケージには~DASH!
 
「和風出汁の濃厚な旨みに牛肉とフルーツのコクと甘みが広がるスパイシーで余韻が残る一皿をお楽しみください」
 
と書かれていた通り、味わい深く美味しかったよ~グッ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
また、2番目に登場するのは「新宿中村屋」音譜
 
『第1弾にも登場したじゃないの~』
 
と思った人はご名答照れ
 
前回は「ビーフスパイシー味」だったけど、今回は「スパイシーチキン味」なのよ~てへぺろ
 
『どこまでこの店好きやねん』ってツッコまれそうだけど~ゲラゲラ
 
 
という事で、これまたお皿に盛り付けて~DASH!
 
 
と、相変わらずイマイチな盛り付けだけど~DASH!
 
 
ひと口食べると~DASH!
 
 
『これまた美味いよ~アップ爆笑アップ
 
「グリルした鶏肉、あめ色になるまでじっくり炒めた玉ねぎの甘み、スパイスを3段階で調理し、芳醇な香りに仕上げました」
 
とのフレーズ通りメッチャ美味しかったよ~照れ
 
前回と同じく、今回紹介したカレーは両方とも普通のスーパーで400円以内に買えるので、コスパが最高だなと思いましたよ~グッ
 
次回以降も本年3月の記事が続きますよ~バイバイ