ちぃ散歩@マリゾン2021.02 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

全都道府県で緊急事態宣言が解除されて、1ヶ月経ちましたが、今までのようにリバウンドもせず、感染者数も減少の一途・・・

 

昨日の新規感染者数は、東京都18人、福岡県5人だなんて、すっかり落ち着きましたね

 

でも、世界的な観点では、まだまだ収まってないので、気を緩めず安全に過ごしましょう

 

さて、季節外れの記事を書き続ける「青ブロ」ワールドは、前話に引続き本年2月の出来事、漸く春の兆しが現れ出した頃の話ですよ~


 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

 

2021年2月13日(土)、晴れ太陽

 

この日は、ポカポカ陽気の小春日和だったので、14時過ぎにちぃ君の散歩がてらに福岡タワーを訪れました音譜


まずは、恒例の記念撮影カメラ

 

 
『おっ、珍しくカメラ目線だわ~照れ
 
と思いつつ、福岡タワーもパチリカメラ
 
 
やはり、冬らしく寒々とした雰囲気だわ~雪の結晶
 
僕は寒い冬が苦手なので、この景色見るだけで寒くなってきたよ~ショボーン
(とは言え、福岡市は他都市に比べると、遥かに暖かいんだけどね~ゲラゲラ)
 
その後、散歩を開始して~DASH!
 

福岡タワーの真下を左に曲がると~DASH!
 

福岡市海浜公園に到着音譜
 

ここは子供達を連れて、何度も何度も訪れた思い出の場所だけど~DASH!
 

博多湾に面して、大好きな公園なのよ~グッ
 

ちぃ君も喜んでいるようで、再びパチリカメラ
 

うんうん、今回はいい感じで写ってくれてるよね~照れ
 
昭和20年頃、長谷川町子さんが百道海岸を散歩中に「サザエさん」の登場人物サザエ、カツオ、ワカメの名前を考案したことから、この辺りは「サザエさん通り」と名付けられましたふんわり風船星
 

因みに、この辺りは埋め立て地、当時の海岸線はだいぶん南寄りなんだけどね~びっくり
 

その後、ちぃ君の散歩タイムがスタートして~DASH!
 

眼下のお店を見ながら、階段を下りると~DASH!
 
 
砂浜を歩き出しました爆笑
 
 
いや、まだ抱っこしてたわ~びっくり
 
 
ちぃ君はここの階段が苦手なので、いつも抱っこなのよ~ガーン
 
 
と言うことで、さっそく砂浜をテクテク・・・
 

 
ウロウロ・・・
 
 
クンクンしながら、散歩タイムを楽しんだワ~ン爆笑
 
 
ここから見る景色は素敵で、正面にはうっすらと海の中道・志賀島があり~DASH!
 
 
右手にはシーホークホテルやヤフオクドームがあり~DASH!
 
 
左手には能古島や糸島半島など、この景色を見るだけでも気分爽快照れ
 
 
『お散歩楽しかったワ~ン爆笑
 
 
うんうん、ちぃ君楽しくてよかったね~照れ
 
いやいや、まだまだあったびっくり
 
 
ここにはブルーシールがあるので、バニラソフトを購入して~DASH!
 
 

『美味しいワ~ンアップ爆笑アップ

 

そうそう、ちぃ君も僕と同じくソフト大好き・・・

 

お散歩もでき、ソフトも食べれて最高だったワ~ン爆笑