晴天に映える小富士梅林とあまおうソフト | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

全都道府県で緊急事態宣言が解除されて、1ヶ月以上経ちましたが、今までのようにリバウンドもせず、感染者数も減少したまま・・・


しかし、ドイツやロシアで感染者数が激増するなど、世界的な観点では、まだまだ収まってないので、気を緩めず安全に過ごしましょう

 

さて、季節外れの記事を書き続ける「青ブロ」ワールドは、前話に引続き本年2月の出来事、春の兆しが現れ出した頃の話ですよ~


 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

 

2021年2月20日(土)、晴れ太陽

 

この日は、ポカポカ陽気の小春日和だったので、カミさんと一緒に糸島市にある「小富士梅林」を訪れました音譜

 


ここは、糸島富士・筑紫富士等と呼ばれる可也山の南斜面に広がり、約3,000本もの梅が植えられた梅林なんですよ~ガーベラ
 
 
この日は、満開には今一つだったものの~DASH!
 

うんうん、これは綺麗に撮れたよね~照れ
 

と思いつつ、テクテク歩いて~DASH!
 
 
左右に分かれる分岐点に辿り着くと~DASH!
 
 
案内板を発見したので、しげしげと眺めちゃいました音譜
 

さっそく左に向かって、歩き出すと~DASH!
 

綺麗な梅と菜の花を見つけたので、パチリカメラ
 

黄色い菜の花も、素敵だし~DASH!
 

青空に映える薄ピンク色の梅の花も、素敵だったよ~グッ
 

春は色んな花が咲くけど、梅の花も最高だよね~照れ
 

と思いつつ、更に歩くと~DASH!
 
 
『おやっ・・・びっくり
 
色んな物を売ってるなと思ったものの、僕の目を引いたのは~DASH!
 

「残念ながら、うちの犬かみます」
 

『あはは・・・ゲラゲラ
 
『メッチャ、ウケるわ~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
この潔さ、「残念ながら」と自虐的に書くのが、最高だなと思っちゃいましたグッ

その後、少し歩き出すと~DASH!
 


『おやっ・・・!!
 

この子が噂のワンコなの~びっくり
 


見た目は凶暴そうではなかったものの、万一のことがあってはならないので、遠巻きに見ながら、通り過ぎちゃったよ~えー


その後、視界が開けてきたので、しげしげと眺めると~DASH!

 


『う~ん、綺麗だ~照れ
 

よくよく見ると、小道があったので、坂を下ると~DASH!
 

梅林沿いに道が続いていたので~DASH!
 
 
テクテク歩いて~DASH!
 

綺麗な梅をいっぱい見てると~DASH!
 

綺麗な海も視界に入ってきました波
 

その後、駐車場に向かって歩いていくと~DASH!
 

空高く飛ぶトンビを発見しちゃったよ~グッ
 

この辺りには梅の木が多くて~DASH!
 

民家のそばにも綺麗な花が、いっぱい咲いてたよ~ガーベラ
 

ここは福岡市街地からもそんなに遠くなく、見物時間も30~40分と気軽に来れるのが最高だなと思いましたふんわり風船星
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
その後、帰りに立ち寄ったのは、人気スポットの「伊都菜彩」音譜
 


「伊都菜彩」は日本一の売上高を誇り、JA糸島が運営し、全国のTVでも紹介される直売所だけど、僕のお目当ては、あまおう入りの「ミルクいちごソフト」音譜
 
ピンク色したソフトは青空に映え、ひと口食べると~DASH!
 

『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ


やっぱり、「青ブロ」にはソフトがお似合いだよね~ゲラゲラ


コロナ禍でも、ネタをいっぱい仕込んでいるので、まだまだ春の記事が続きますよ~バイバイ