カエル寺の風鈴に癒されて♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

東京オリンピックに続いて、連日激戦が続き、明日閉会式を迎える東京パラリンピック音譜

 

選手の皆さんはコロナ禍のなか大変でしょうが、悔いの残らないよう頑張ってほしいと願ってますよ~ふんわり風船星


 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤


 

さて、今話は丁度1年程度前、前話の少し前の昨年2020年8月23日(日)の出来事音譜

 

この日は福岡県小郡市にあり「カエル寺」の愛称で親しまれる「如意輪寺(にょいりんじ)」を訪れました車


当寺は奈良時代に開基されたと言われ、由緒正しい古社なんだけど~DASH!

 


今、人気なのは、やっぱりカエルちゃんカエル
 

当寺には、3,000体のカエルがいると言われていて~DASH!
 

入口前にもカエルがいっぱいびっくり
 

こんなにいっぱいあったら、写真撮るだけでも、もう大変ゲラゲラ
 

漸く可愛いカエルを撮り終えると~DASH!
 

さっそく境内に足を踏み入れました音譜
 

『おお~っ!!
 
 
この時期は、13年前から続く「風鈴まつり」が催されていて~DASH!
 
 
境内には2,500個の風鈴が、涼しげな音色を響かせたよ~音譜
 

実は、この日は大勢の人が訪れていたんで、誰もいない写真を撮るために10分ほど待ったんだよ~ショボーン
(ま、この後も随所で待ったけど~ゲラゲラ)
 
と言うことで、可愛い子供が階段を登る様子を写真に写すと~DASH!
 
 
僕も階段を登って~DASH!
 

七福神とカエル、風鈴が楽しそうに並んでたよ~カエル
 
 
ここには、その他にも可愛いカエルや~DASH!
 

恰好いい龍神が所狭しと並んでたよ~ふんわり風船星
 

この日天気はイマイチだったけど、風鈴の音色は素晴らしく~DASH!
 

アマビエ様にコロナ終息への願いを込めました拍手
 

その後、「かえる部屋」に入ると~DASH!
 
 
正面や~DASH!
 


足元に可愛いカエルがお出迎えカエル
 

入口には「お宝かえる」が待ってたてくれたけど~DASH!
 

背面をよくよく見ると、博多華丸・大吉のサインが書かれてたよ~びっくり
 
 
それにしても、ここは「かえる部屋」と呼ばれるだけあって~DASH!
 

いるわ、いるわの大合唱ゲラゲラ
 

どこからこんなに集めてきたかと思うくらい、たくさんのカエルで溢れてたよ~OK
 

また、ここには胎内めぐりがあり、早速胎内に入ると~DASH!
 

千体観音が並んでいて~DASH!
 

厳粛な雰囲気に包まれてたよ~照れ
 
 
「どうかコロナ感染が収まりますように!!


1年半、願いはずっと同じだけど、神さまそろそろ終息させてくださいね~拍手
 
その後、再び外に出ると~DASH!
 

素敵な風景が広がっていて~DASH!
 

またまた、パチパチしちゃったよ~カメラ
 

その後、風鈴の音色を聞きながら、階段を降りたけど~DASH!
 


この風景って、見てるだけでも涼しくなっちゃうよね~ふんわり風船星
 
 
ねっ、可愛いカエルちゃ~んカエル
 

その後、駐車場に向かっていき、ヤギを発見したけど~DASH!
 

『何か文句あるんか~い!!
 

とでも言いそうな顔が怖かったよ~ガーン
 
 
その後、「カエル寺」の裏側にある「レーブ・ド・ベベ」を訪れて~DASH!
 
 
ミストが吹きつけるなか、店内でお買い物てへぺろ
 

その後、白桃ソフトクリームをひと口食べると~DASH!
 

『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ
 
このソフトは白桃の甘みがたっぷりなうえに、夏の暑さが加わって、メッチャ美味しかったよ~照れ
 
そして、お土産に買ってたのは「レモンケーキ」音譜
 

またまたひと口食べると~DASH!
 

『これまた美味いよ~アップ爆笑アップ


うんうん、自粛自粛が続くけど、やっぱり美味しいものは食べたいよね~照れ

 

安全面に配慮するのは当然だけどね~グラサン


 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤


 

と言うことで、1年遅れの昨年(2020年)の夏の話もこれにて終了・・・

 

次回からは、昨年秋の記事に進みますよ~ふんわり風船星

 

それにしても、今年の夏は天気がよくない日が多かったけど、今日ふと見上げるとこの景色・・・

 

 
雨雲の上に、夕陽に照らされた雲が覆い被さり、不思議な雰囲気がたまらなかったよ~バイバイ