野河内渓谷に涼を求めて | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

今話も丁度1年程度前の、昨年2020年8月29日(土)の出来事音譜

 

この日は残暑が厳しかったので、車を30分ほど走らせ、涼を求めて福岡市早良区にある「野河内(のこうち)渓谷」を訪れました車

 

「野河内渓谷」は、井原山の山麓にあり、往復約40分ほどの遊歩道が整備され、夏場は涼しく、避暑地として人気があるんだよ~ふんわり風船星

 


と言うことで、渓谷に足を踏み入れると~DASH!
 

さっそく、看板を確認しましたびっくり
 
 
ここには、こんなに見処があるんだなと思いつつ、さっそく歩き出すと~DASH!
 

大勢の家族連れを発見しましたびっくり
(因みに、昨年のこの時期は緊急事態宣言は解除されてたよ~口笛)
 

やっぱりここは涼しいなと思いつつ、歩いて行くと~DASH!
 

川のせせらぎに癒されちゃったよ~照れ
 

その後も、川のせせらぎを聞きながら~DASH!
 

遊歩道を歩いていき~DASH!
 

マイナスイオンをいっぱい浴びながら~DASH!
 

またまた癒されちゃったよ~OK
 

それにしても、人口160万人を誇る福岡市は、海あり山ありだけど~DASH!
 

ここは身近にある渓谷で~DASH!
 

みんな楽しく遊んでたよ~照れ
 

ここはただでさえ涼しかったけど、あまりに水が気持ちよさそうだったので~DASH!
 

手を突っ込むと~DASH!

 

 
『メッチャちゅべたいよ~アップびっくりアップ
 
あれ、どこかで見たような見てないようなコメントだね~ゲラゲラ
 

ここは前述通り、片道20分ほどの散歩コースだったので~DASH!
 
 
更に歩いて行くと~DASH!
 

『うわっ・・・びっくり
 

「青ブロ」名物の坂があったり~DASH!
 
 
癒しの景色を観られて、楽しかったよ~
 

それにしても~DASH!
 

ここには素晴らしい景色が本当に多くあり~DASH!
 

歩きながらも~DASH!
 

パチパチ・・・
 

パチパチしちゃったよ~照れ
 

それにしても、「野河内渓谷」は涼しく、これだけ歩いたけど汗は殆んどかかなかったよ~OK
 
やっぱり涼を求めるには最高だなと思いつつ、帰りながらもパチパチしたけど~DASH!
 

空の青、雲の白、稲穂の緑が美しかったよ~ふんわり風船星
 
これぞ日本の夏、やっぱり最高だよね~OK
 
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 

その後、帰りの道中に訪れたのは「曲渕の秘密基地」音譜
 


当店は不思議な雰囲気が漂っていて~DASH!
 
 
『あはは・・・ゲラゲラ
 
 
「地鶏が自撮り」と言うフレーズ見て、思わず吹き出しちゃったよ~てへぺろ
 
 

また、ここには昆虫ガチャもあったけど~DASH!
 

小学生時代の息子君と一緒なら、絶対ガチャしただろうなと思っちゃいましたショボーン
 
その後、店内に足を踏み入れると、さらにワクワク感ある雰囲気だったけど~DASH!
 

そもそも、当店にはテイクアウトするのが目的だったので、メニューを散々眺めて~DASH!
 
 
って・・・てへぺろ

美味そうなソフトをひと口食べると~DASH!
 

『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ
 
話しの流れはメチャメチャだけど、やっぱりこのコメントが落ち着くよね~てへぺろ
 
単に待ってる間に食べただけだけど・・・ゲラゲラ

そして、テイクアウトしたのは、「地鶏のせせり」と~DASH!
 

「地鶏のももコロ焼き」だったけど~DASH!
 

『どっちも美味いよ~アップ爆笑アップ
 
地鶏は噛み応えがあるうえに、炭火焼きの香ばしさが相まって、メチャメチャ美味しかったよ~OK

 

と書き終えた後で~DASH!

 

『1話飛ばした~ガーン

 
と気付いたものの、今から違う話を書くのはタイムアウト・・・

 

次回は昨年8月の、今話のちょっぴり前の話ですよ~バイバイ