博多めん街道でラーメン三昧 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

今話も前話同様、昨年2020年の出来事音譜

 

今回は久し振りに博多ラーメンの記事・・・

 

博多駅には、福岡市内の名店が集まり、観光客を中心に大人気の「博多めん街道」があり、2軒の店を訪れましたふんわり風船星

 


最初に紹介するのは「名島亭」音譜
 
 
「名島亭」は「九州ラーメン総選挙2008」で1位を勝ち取るなど大人気の老舗店・・・
 
当店は~DASH!
 
「今日食べても、次の日にまた食べたいと思える味。シンプルで、スマートで、ずっと眺めていても飽きがこないようなラーメン」
 
を目指してるんだよ~OK
 
と言うことで、さっそく登場したラーメンに辛子高菜と紅ショウガを乗せたうえに~DASH!
 

大量のゴマをド~ンと投入びっくり
 

『うんうん、美しい姿だわ~照れ

と思いつつ、スープをひと口飲むと~DASH!
 

『う~ん、美味いわ~アップ爆笑アップ

このスープは優しい味がいいんだよね~チュー
 
その後、麺を食べると~DASH!
 

『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ
 
また、チャーシューを食べても~DASH!
 
 
『これまた美味いよ~アップ爆笑アップ
 
やっぱり老舗の味は美味いなと、改めて思っちゃったよ~OK
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
また、別の日に訪れたのは「博多純情らーめん ShinShin」音譜
 

当店は、2003年に天神に1号店を出店し、コロナ前は長蛇の列ができてた超人気店で~DASH!
 
「ラーメンは例えると、どんぶりという器に盛られたフルコース、スープ、チャーシュー、麺、ネギやその他の素材に至るまでとことんこだわり、絶妙なバランスで一つのフルコースにまとめています」

と言うのがコンセプト音譜
 
この日はコロナ感染拡大後に訪れたので、衝立や~DASH!
 

お箸にビニールを被せるなど、感染予防策もバッチリOK
 

これなら安心して食べれるなと思いつつ、ラーメンとチャーハンをオーダーしました音譜
 

『う~ん、素敵な姿だわ~照れ
 

と思いつつ、どんどんアップしつつ、パチパチしたうえで~DASH!
 

さっそく、ゴマと紅ショウガで飾りつけしちゃったよ~びっくり
 

その後、スープを飲むと~DASH!
 


『こりゃ美味いわ~アップ爆笑アップ
 
さすが超人気店、これは美味いなと思っちゃったよ~照れ
 
また、麺を食べると~DASH!
 

『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ
 
さらに、チャーシューを食べると~DASH!
 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ

うんうん、やっぱり人気店だけのことはあるなと思っちゃったよ~OK

また、美味しそうなチャーハンを~DASH!
 

ひと口食べると~DASH!
 

『これまた美味いよ~アップ爆笑アップ
 
ラーメンだけでもフルコース感が味わえたけど、チャーハンとの組み合わせもバッチリだったよ~ふんわり風船星


宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
コロナ感染拡大以降、外食もままならない日が続いてるけど、安全面を考慮しつつ外食やテイクアウト等、経済活動支援も大事だなと思ってま~す照れ

 

次回からも、昨年夏の記事が続きますよ~バイバイ