ちぃ散歩@マリゾン2020.08 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

前話でコロナワクチン接種のことを書いた所、激励・ご心配のコメント・メッセを多数いただき、誠にありがとうございました

 

この場を借りて、厚く御礼申し上げます

 

せっかくなので、僕の接種状況を説明しますが、ワクチンはモデルナ、2回目の接種でした

 

接種当日は腕の痛みが若干ある程度でしたが、翌日は熱が39℃弱まで上がり、倦怠感、節々の痛みは半端なく、解熱薬を飲んでも37.5℃程度までしか下がらず、辛い一日を過ごしました

 

翌々日も37℃前後の熱が続き、倦怠感は終日続いてました

 

さすがに、次の日は元気になりました

 

と言うのが、僕の接種後の話です

 

思えばキツい2日間でしたが、熱が上がっても1日経てば下がるだろうとの思いから、精神的にはそこまでキツくなく・・・

 

この程度でコロナ感染・重症化リスクが低減でき、医療関係の皆さまにご迷惑をかける可能性が少なくなるなら、お安いもんだと思いました

 

皆さんの中には接種予定の方、接種する予定のない方、各々おられると思いますが、僕の体験がお役に立てば幸いです

 

改めて、お気遣い頂いた皆さん、いつも感謝していますラブラブ


 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 


さて、話は昨年2020年8月15日(土)に遡り、ここからは愛犬ちぃ君に主役を譲りま~すふんわり風船星

 

この日は早朝から天気がよかったので、朝6時過ぎにパパの車に10分ほど乗って、福岡タワーまでやって来たワ~ンニコニコ

 


『ちぃ、こっち向いてよ~爆笑
 
とパパに何度も言われ、仕方なく写ってあげたワ~ンチュー
 

その後、漸く歩き出し~DASH!
 

テクテク歩いたワ~ンニコニコ
 

その後、福岡市海浜公園に向かって~DASH!
 

『ちぃ、ジャンプジャンプ爆笑
 
パパは勝手なこと言ってるけど~DASH!
 

『もう、ダメだワ~ンショボーン
 

と上り切った辺りで、すっかりグロッキーショボーン
 

この日は天気がよく、朝の6時半でも~DASH!
 
『メチャメチャ暑いワ~ンショボーン
 

と、完全グロッキー状態・・・
 
パパはいつものようにパチパチして~DASH!
 

『あっ、そうだ・・・びっくり
 
と、言いつつ~DASH!
 

『もう嫌だワ~ンショボーン
 

『はいはい、分かった分かったえー
 
とパパは言いつつ、やっと歩き出したワ~ンチュー
 
 
漸く前に進んで~DASH!
 
 
マリゾン越しの能古島を写したうえで~DASH!
 
 
スロープを下り~DASH!
(真ん中右のビルは、ホークスのホームタウンPayPayドーム横にあるシーホークホテルです)
 
 
博多湾を写しつつ、坂を下ると~DASH!
 
 
マリゾンに到着音譜
 
 
再び・・・びっくり
 
 

抱っこされてるのが、バレたワ~ンニコニコ

 

 
『はいはい、歩くワ~ンニコニコ
 
 
と言いつつ、歩き出したけど、10分ほどで諦めたワ~ンキョロキョロ
 
 

パパ、この日はあんまり歩かなかったけど、また連れてきてワ~ン照れ

 

うんうん、この日はパパのいい散歩になったよ~ゲラゲラ

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

 

それにしても、季節柄にマッチした記事だけど、これって1年前なのよね~てへぺろ

 

とは言え、本年8月の休日は雨続き・・・

 

今も大雨降ってますが、皆さん気を付けてくださ~いバイバイ