ソーダフロートと焼き鳥で幸せを感じた日 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

2020年(令和2年)8月8日(土)、晴れ晴れ


相変わらず「青ブロ」は記事更新が遅く、今話も前話と同様、昨年夏の出来事ですよ~口笛

 

この日は所用のため、福岡市西区にある姪浜駅界隈に行ったものの、あまりに暑かったので「巭草堂(かんふうそうどう)」に立ち寄りました音譜

 

お目当ては「ソーダフロート」で~DASH!
 

『あはは・・・ゲラゲラ
 

「マンゴーソーダフロート」をオーダーして、ひと口飲むと~DASH!
 

『ちゅべたくて、おいちいよ~アップ爆笑アップ
 
と、急に童心に戻ったようなフレーズになったけど、一気に飲み食いして、最高だったよ~口笛

因みに、店内で飲むのは味気なかったので~DASH!
 

炎天下ではあったものの、雰囲気のよい駅前広場に移動すると~DASH!
 

隣・足元には人馴れした鳩が大勢集まって~DASH!
 
『ポポ~っ、ポポ~っハリネズミ
(『僕らも食べたいよ~ゲラゲラ』)
 

と言われたけど、さすがにこれは無理なので、大勢の鳩に見守られながら~DASH!
 
『美味い美味いアップ爆笑アップ
 
と言いながら、一気に飲み干しちゃったよ~照れ
 
それにしても、我ながら性格悪いわ~てへぺろ
 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
そして、晩ご飯の時間には、姪浜駅そばにある「焼き鳥 赤兵衛」に立ち寄って~DASH!
 


コロナ以降にお馴染みの、テイクアウト商品をたくさん買い込んじゃいましたびっくり
 

因みに、この日買ったのは「とり皮」「牛さがり」や~DASH!
 

 
「砂ずり」や~DASH!
 
 
「粗挽きウインナー」等だけど~DASH!
 
 
「どれもこれも美味いよ~アップ爆笑アップ
 
 
また、「フライドポテト」や~DASH!
 
 
「地鶏の炭火焼き」も食べたけど~DASH!
 
 
『これもメッチャ美味しいよね~アップ爆笑アップ
 
と言いつつ、パクパク食べちゃいました照れ
 
でも、圧巻だったのは「ばさらそーす焼きそば」で~DASH!
 
 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ
 
 
ソース焼きそばでも、塩焼きそばでもなく、生姜の風味が効いた濃厚焼きそばだったけど、これまた美味しかったよ~照れ
 
それにしても、コロナ禍になり、外食もままならない時期だったけど、この日は美味しいものをいっぱい食べることができ、最高だったよ~
 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
また、尺が少し短いので、恒例の小ネタを一つ音譜
 
最近、綺麗な空を見つけたので、思わずパチリカメラ
 


時間が経つにつれ、夕焼けに映える雲も見事になってきたけど~DASH!
 


別の日に見つけた空は、青空と雲が二分され、二色弁当のような様相で見事だったよ~OK
 


「青ブロ」ワールドは、まだ昨年夏の出来事を書いてるけど、これから夏本番に突入しますよ~バイバイ