福岡でのお気に入りの味噌ラーメン♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

2020年(令和2年)7月26日(土)、曇りくもり


ちぃ君と小戸公園で朝の散歩をした数時間後・・・

 

この頃は、コロナ感染も一段落していたので、久し振りに息子君と大好きラーメンを食べに行きましたラーメン


訪れた店は、二人ともお気に入りの「らららラーメン」音譜

 


我が町、福岡市は言わずと知れた「豚骨ラーメン」王国で、当然「豚骨ラーメン」も大好きだけど、当店では「極味噌ラーメン」がお気に入り照れ
 

おっ、早速運ばれてきましたね~口笛
 

因みに、「極味噌ラーメン」とは、八丁味噌をベースに数種類の味噌を合わせて仕上げた味噌豚骨スープがウリで、麺も味噌スープに絡むよう縮れ麺を使用してるのよ~ふんわり風船星
 
 
おまけに、ランチタイムは無料でご飯を付けることができ、温玉もクーポン利用で無料サービスなので、お得感もバッチリで~すOK
 

と言うことで、あんまりモタモタしてると麺が伸びるので、早速スープをひと口飲むと~DASH!


『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ
 
うんうん、濃厚な豚骨味噌スープは味わい深く、美味しいわ~照れ
 
また、麺を食べても~DASH!
 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ

さらに、温玉を食べても~DASH!
 

『これまた美味いよ~アップ爆笑アップ
 
うんうん、麺も温玉も濃厚スープとの相性がバッチリで、美味しかったわ~OK
 
息子君もコロナ感染拡大後、初めてのラーメンだったので、特に喜んでたよ~おねがい
 

『息子君、勉強も大変だろうけど、また一緒に食べに行こうね~!!


 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 


と言うことで、今話は以上で終わりですが、尺が足りないので小ネタを一つ・・・

 

「朝一!!直で来ました。」

 

と、新橋で見つけた、切ない感じのシャッターのことを以前「青ブロ」で書いたけど~DASH!

 


「新宿・新橋の楽しい思い出♪」編


 

我が町、福岡で見つけたのは~DASH!

 

「貴方の為に焼かれます。 牛豚馬鶏」
 


『う~ん、言い表せてるような気もするけど、何だか切ないわ~ガーン
 
ま、小ネタとしては、いいのかな・・・ゲラゲラ

最近は健康管理も兼ね、歩く機会を増やしてるので、これからもユル~いの見つけたいと思ってま~すバイバイ