5ヶ月振りに食したラーメンの話 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

2020年(令和2年)7月初旬のとある日の夜星空

 

前回は前々回から3ヶ月後の話でしたが、今回は更に1ヶ月後の話音譜

 

この日はコロナも一段落し、数ヶ月振りにオフィシャルな宴会が催され・・・

 

そう、飲むと悪い癖が出てくる毎度お馴染みの話ですよ~ゲラゲラ

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

 

と言うことで、久々の宴会を終え、家路についてる筈が・・・

 

フラフラと吸い込まれるように~DASH!

 

 
JR博多駅2階の「博多めん街道」にある「博多だるま」を訪れましたゲラゲラ
 

僕はコロナ感染拡大に伴い、昨年春からパッタリ外食せず・・・
 
この日は2月に東京神田で食べた「麵屋武蔵」以来、5ヶ月振りのラーメン屋さんを訪れたんだよね~照れ

と言うことで、席に座ると、お箸にもカバーの紙がかけられるなど、コロナ対策がバッチリなことに安心しつつ~DASH!
 
 
「ラーメン玉子入り」をオーダーしました音譜
 
すると、濃厚な豚骨の香りが漂ってきて~DASH!
 

『これこれ、この香りが恋しかったよ~ラブラブ
 

と思いつつ、スープをひと口飲むと~DASH!
 

『メッチャ美味いわ~アップ爆笑アップ
 
大人になってから、5ヶ月間もラーメンを絶ったことはなかっただけに、テンション上がっちゃったよ~グッ
 
その後、麺を食べても~DASH!
 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ

また、チャーシューを食べても~DASH!
 

『これまた美味いよ~アップ爆笑アップ
 
さらに、玉子を食べても~DASH!
 

『あ~、こりゃこりゃ~口笛
 
『あはは・・・ゲラゲラ
 
すっかり、おかしくなっちゃったね~びっくり
 
この日改めて感じたのは、コロナ前はつくづく平穏だったなということ・・・
 
早くコロナが収まり、昔の頃のように戻れるといいよね~照れ
 
と言うことで、3話で5ヶ月も時が過ぎちゃいましたが、この時期はコロナ感染者数が減少してたので、暫く昨年(2020年)夏の記事が続きますよ~バイバイ