生涯忘れぬ2011.03.11 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

2011年3月11日14時46分・・・

 

『地震だっ!!』

 

大きく揺れるオフィス、永遠に続くかと思うほど長い間続いた地震。

 

平和に暮らしていた大勢の尊い命を奪った、にっくき地震。

 

今さら僕が言うまでもなく、皆さんの心にも深く深く脳裏に焼き付いていると思います。

 

この当時、僕は東京で仕事をしていて、この時、人生初めてヘルメットを被り、机の下に潜るほどの恐怖を覚えました。

 

その後、続いた悲劇の数々は僕の人生観を大きく変え、

 

『人生は一度きりだから、後悔しないよう精一杯生きる!!』
 
という僕の信条は、この時芽生えました。

 

仕事も遊びも精一杯・・・

 

後悔しない人生を過ごしたいと強く願い、これまで生きてきました。

 

志半ばで尊い命を落とされた大勢の方の思いを胸に、これからも頑張っていきたいと思っています。

 

(この画像はお借りしたものです)
 
(この画像はお借りしたものです)