台風一過のなか、漫画の聖地☆小倉へ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
令和元年8月14日(水)、台風台風

四国を台風10号が直撃したこの日・・・

と言うか、四国旅行から戻ったこの日は台風の影響で天気は大荒れの予報・・・びっくり

本来なら自宅でゆっくりしたかったものの、東京在住のわがまま娘から~DASH!

『東京で買い損ねたから、「鬼滅の刃グッズ」を買ってきて~ラブラブ
 
と言わ、親バカの僕は運休になる前に新幹線に乗り、小倉駅へとやって来ました音譜
(この日逃すと売り切れそうだったから~ショボーン)
 

北九州市は松本零士氏、わたせせいぞう氏、畑中純氏、北条司氏などのゆかりの街でもあることから、漫画文化が定着し、駅裏には「漫画ミュージアム」があるんだよ~ふんわり風船星
 
という事で、駅裏に出てくると~DASH!
 

『おお~っ!!


ここには、「銀河鉄道999」に登場した、メーテルや星野鉄郎のブロンズ像が飾ってあり、テンションも上がってると~DASH!
 

キャプテンハーロックも凛々しい姿を見せてくれてたよ~グッ
 

その後、連絡通路を歩いていくと~DASH!
 

目的地の「あるあるシティ」に到着音譜
 

「あるあるシティ」は、ビル全体が漫画をコンセプトとするマニアにとって最高のビルで~DASH!
 

中に入ると漫画ムード一色、若者だらけで、僕は完全に浮いた存在・・・びっくり
 

これも可愛い娘のためと勇気を振り絞り、入店したのは「マチ★アソビCAFE」音譜
(ちょっと前に脱税問題で話題になったCAFEだけど・・・ガーン)
 

当店では「鬼滅の刃」のパネルが置いてあったので~DASH!
 

思わずパチパチした後で、娘のリクエストにも無事応えましたよ~グッ
 

と来たら、ここからはフリータイムの始まり音譜
 

「マジンガーZ」や「ギンガイオー」等をパチパチしちゃったよ~カメラ
 

その後、せっかくだからと5階にある「北九州市漫画ミュージアム」に立ち寄ると~DASH!
 

またまた、恰好いい「キャプテンハーロック」の写真を撮っちゃったよ~ふんわり風船星
 

また、ここには「漫画の七不思議」が展示されていたり~DASH!
 

約5万冊の漫画単行本が並び、館内で寝転んだりしながら自由に読むことができるのよ~ふんわり風船ハート
 
時間があれば、僕もゆっくりしたかったんだけど、グズグズしてたら台風の影響で新幹線が止まりそうだったので~DASH!
 
 
いつものように慌てながら~DASH!
 

パチパチしちゃったよ~ニヤリ
 

この日以来、北九州市には行ってないけど、いつの日か漫画ミュージアムでゴロゴロしながら、漫画本を読みたいよ~照れ

その後、台風の行方が気になったものの、ランチを食べようと「魚町銀天街」辺りをうろついて~DASH!
 

やって来たのは、小倉駅そばにある「麺屋人生劇場 七転び八起き」音譜
 

 
理由は簡単、店名が上下逆に書いてあったからだよ~グッ
(当店は残念ながら閉店したそうです・・・笑い泣き)
 

入店すると、さっそく人気No.1の「肉しおラーメン」と「焼きめし」セットをオーダーラーメン
 
 
お肉ゴロゴロ、スープも透き通り、いい感じだなと思いつつ~DASH!
 

スープを飲むと~DASH!
 

『う~ん、美味いわ~アップ爆笑アップ

また、麺を食べても~DASH!
 

お肉を食べても~DASH!
 

『美味~いアップ爆笑アップ

また、カマボコの彩鮮やかなチャーハンを~DASH!


ひと口食べると~DASH!
 


『美味いわ~アップ爆笑アップ

という事で、ランチタイムを終えると、大慌てで新幹線に乗り、家路につきましたバイバイ
 
次回は漸く、令和元年9月のこと音譜

実は、この頃張り過ぎたせいか、体調が悪くなり、散々な日々が始まったのよ~ガーン
(記事読んでも全然感じないと思うけど・・・ゲラゲラ)
 
 
ペタしてね