万感の思いを込め四国との別れを・・・ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
【四国への夏旅2019 最終回】
 

昨年8月の四国への二人旅を1ヶ月半16話に亘って書いてきましたが、いよいよ最終回汗
 
こうして書き続けてくると、実質2泊3日の旅(除くフェリー2泊)にも係らず、相変わらず盛り沢山の旅だったんだなと、我ながら驚くやら飽きられるやら・・・びっくり
 
今回の旅はいつにも増して楽しい旅になり、一生ものの思い出ができました爆笑
 
また、今回の旅では高松市在住のぐるくんのからあげさん、松山市在住のみよちゃんには美味しいお店を多数紹介いただき、この場を借りてお礼申し上げます照れ

それでは、元気に最終回行ってみましょう音譜
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 

令和元年(2019年)8月13日(火)、晴れ晴れ

四国での充実した旅もいよいよ終焉の時汗
 
松山城観光を終えた後、晩ご飯を食べに、松山市の「大街道商店街」に移動しました音譜
 


アーケード街は日本各地にあるものの、このアーケードは長さが483mもある巨大なものなのよ~ふんわり風船星音譜
 

ここには、美味しそうな「みかんソフト」等があったけど、時間がないのでスルーして~DASH!
 

訪れたのは、みよちゃんにご紹介いただいた「うわじま場所 二番町店」音譜
 

当店は、元プロ野球選手の岩村明憲さんのお兄さんが経営している人気店で、どんな美味しい料理を食べれるかとワクワクしながら来店したのよ~照れ

席に座ると、メニューをあれこれ眺めて~DASH!
 
 
『何、食べようかな~はてなマーク
 

と悩みつつ、まずはノンアルビールをオーダーし、ひと口飲むと~DASH!
 
 
『ひぁ~、うめ~よ~アップ爆笑アップ
 
この日もいっぱい動き回ったので、ノンアルビールも格別に美味しかったよ~グッ
 

まずは、付け出しを食べてると~DASH!
 

「お刺身 三種もり」が登場音譜
 

この「三種盛り」は、鮮度のいいゴリゴリ伊達真鯛、ゴリゴリカンパチ、鰹が盛られ、ひと口食べると~DASH!
 

『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ
 
歯ごたえもよく、味わいもよく最高でしたふんわり風船星
 
その後、「さきいかの磯辺揚げ」をオーダーしたけど~DASH!
 

これが美味いのなんの・・・
 
ビールとの相性もよく、味わいもよく~DASH!
 

『メチャメチャ美味いよ~アップ爆笑アップ
 
これ初めて食べたけど、また食べたいな~照れ
 
また、「高級もち豚 鉄板餃子」をオーダーしたけど~DASH!
 

これまた、味も香りも最高で~DASH!
 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ
 
また、「極旨辛月見焼きそば」をオーダーしたけど~DASH!
 

旨辛な味わいと玉子が絶妙に絡んで~DASH!
 

『これまた美味いよ~アップ爆笑アップ
 
当店の料理はどれも美味しく、これだけでも満足だったけど、一番楽しみにしていたのは「うわじま場所の鯛めし」音譜
 

宇和島の鯛は見るからに美味しそうで~DASH!
 

さっそく、ご飯に乗せて~DASH!
 

出汁をかけて~DASH!
 

ひと口食べると~DASH!
 

『メチャメチャ美味いよ~アップ爆笑アップ
 
さすが、宇和島の鯛めし音譜
 
これメッチャ美味いなと思いつつ、玉子を乗せて~DASH!
 

グシャっと潰して~DASH!
 
 
ひと口食べると~DASH!
 

『これまた美味いよ~アップ爆笑アップ

さすが、みよちゃんお薦めの店、どれもこれも美味しく、大満足だったよ~グッ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 

そして、いよいよ四国とのお別れの時・・・
 

楽しかった四国の旅もこれで終わりかと思うと~DASH!
 

切ない気分に浸りながら、四国に別れを告げました笑い泣き
 

そして、翌朝5時、フェリーは無事に小倉港へ到着し、車を走らせ家路に着きました車
 

そして、お土産に買ったものの中で面白そうなのは、「骨付鶏風味のポテチ」や~DASH!
 

「カツオ人間ラーメン」や~DASH!
 

「ヤドンのうどん」音譜
 

どれも個性的な商品だったけど、食べたらメッチャ美味しかったよ~グッ

以上、16話に亘った四国旅行はこれにて終わり・・・
 
一人でも多くの人が、僕の記事見て四国に行きたいと思ってくれたら嬉しいですよ~完了
 
 
ペタしてね