新橋の楽しい夜~当たり前の日々のありがたさ~ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
【令和元年8月の東京・神奈川編 その2】
 

人の命の重さは同じだとは重々承知しているけど、岡江久美子さんの訃報には本当にビックリしました。
 
明るく元気な姿を見るたびに、楽しい気分にさせてもらっていました。
 
謹んでご冥福をお祈りします。
 
また、コロナで亡くなられた皆さまにも謹んでご冥福をお祈りします。
 
それにしても、コロナウイルス感染が一日も早く収まりますように・・・
 
神さまお願いします。
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆
 
 
話はグイッとさかのぼり、令和元年8月のとある日の東京でのこと・・・
 
この日も所用を終え、いつものように新橋駅までやってきました音譜
 


この日は東京時代の同僚であるI次長とHGさんとの久々の再会の日であり、新橋駅前で合流すると、新橋感漂う雰囲気のガード下に入り~DASH!
 

「新橋とら八」に足を踏み入れました音譜
 

まずは久し振りの再会を祝して~DASH!
 
『かんぱ~い生ビール
 
 
『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆笑アップ
 
やっぱり所用後の一杯は最高だわ~照れ
 
この日(昨年8月)は久し振りの再開だったので、会話もワイワイ弾みましたふんわり風船星

料理も「煮込み豆腐」や~DASH!


「かぶ味噌」や~DASH!
 

「とんつくね」を食べると~DASH!
 

『これ美味いね~アップ爆笑アップ

さすが、ガード下の人気店、どの料理も美味しかったよ~グッ

また、「タコキュウリ」や~DASH!
 
 
「コチュジャン焼き」や~DASH!
 

「はるさめのピビン焼き」を食べても~DASH!
 

『これも美味いね~アップ爆笑アップ
 
今、宴会は我慢我慢の日々だけど、コロナ感染を食い止めるため、ここが踏ん張りどころだから、家飲みで楽しみましょうね~グラサン
 
そして、I次長、HGさん、コロナ騒動が終息したら、またご一緒しましょうね~バイバイ
 
 
その後、二人と別れ・・・

と書き出すと、「青ブロ」を以前からご覧になってる方はお分かりでしょうが~DASH!
 

『おっ・・・!!
 

宴会終了後だったけど、ちょっと小腹が減っていたので、「らーめん喜丸(きまる)」に立ち寄りました音譜
 
 
当店おすすめNo.1の「特らーめん」をオーダーして~DASH!
 

スープをひと口飲むと~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ
 
当店の濃厚豚骨醤油は豚と鶏の黄金比で作っているとのことだけあって、美味しかったよ~グッ
 
また、麺を食べても~DASH!
 

チャーシューを食べても~DASH!
 


タマゴを食べても~DASH!
 
 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ
 
そういえば、ラーメン屋さんにも随分行ってないなと思ったけど、まだ1ヶ月位しか経ってないんだな~ショボーン
 
我慢我慢・・・
 
その後、お馴染みのSL広場にやって来て~DASH!
 
 
これまたお馴染みのSLをパチパチしてると~DASH!

 
『おお~っ!!
 

パントマイムのお兄さんが元気にパフォーマンスをしていたので~DASH!
 

しばし足を止めて~DASH!
 

パチパチ写真を撮ったけど~DASH!
 

お兄さんは、音楽に合わせて~DASH!
 

様々なポーズを見せ、楽しませてくれましたグッ
 

『お兄さん、お疲れさま!!
 

それにしても、当たり前の日々が、どんなにありがたかったか・・・

今回のコロナ騒動で、平凡な日々こそが幸せだったってことに今更ながら気付かされました。

早く終息し、再び自由で楽しい生活が送れますように。

みんなで力を合わせていきましょう!!
 
 
ペタしてね