銀座梅林で味わう絶品カツ丼 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
【令和元年8月の東京・神奈川編 その1】
 

過去ネタがいっぱいたまっている「青ブロ」も、漸く昨年の夏真っ盛りの8月に突入花火
 
今は外食もままならず、自粛生活を余儀なくされるけど、終息後のお役に立てると嬉しいですよ~ふんわり風船星
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
令和元年8月のとある日、晴れ☀️
 
この日は羽田空港に到着すると、真っ直ぐ銀座に向かって~DASH!
 


「銀座梅林(ばいりん)」でランチを食べることにしましたナイフとフォーク
 

「銀座梅林」は昭和2年(1927年)、銀座で初めてのとんかつ専門店として開店し、「ひと口カツ」「カツサンド」「中濃ソース(とんかつソース)」等を考案した、豚カツ界のレジェンド店音譜

という事で、今回オーダーしたのは「スペシャルカツ丼」で~DASH!
 

蓋をパカっと開けると~DASH!
 

『おお~っ!!
 
 
これメッチャ美味しそうじゃないの~照れ
 
そうそう、もうお気付きでしょうが、卵でとじた後に更にもう1つその上に卵を乗せるスタイルも当店が考案したそうなのよ~グッ
 

まずは、卵をまとった豚カツをパクッと食べると~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ
 
さすが名店、豚カツと卵がほどよく絡み美味しかったよ~グッ

また、タレをまとったご飯を食べても~DASH!
 

『これまた美味いよ~アップ爆笑アップ
 
やっぱりタレとご飯との相性はバッチリだよね~ふんわり風船星
 
でも、本当のお楽しみはここから・・・
 

生卵をさらに絡めて、ひと口食べると~DASH!
 

『アゴが落ちそうなほど、美味しいよ~アップ爆笑アップ

自分で言うのもなんだけど、これって深夜に見ると飯テロって言われそうだわ~ゲラゲラ
 
当店は豚カツ界のレジェンドの名に相応しく、大満足だったよ~乙女のトキメキ
 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
当店を出た後、テクテク歩くと~DASH!
 

「田名網敬一の観光展」が開かれていて~DASH!
 

半世紀以上もアートシーンを牽引するレジェンドだけに、素敵な絵が飾られてたよ~照れ
 

さ~、夏全開の記事はこれから始まりますよ~バイバイ
 
 
【「青ブロ」のバックナンバー】

1「三朝庵」(東京都):カツ丼発祥の店
 

「カツ丼発祥の店☆三朝庵」編 
 
 
2「ヨーロッパ軒」(福井市):ソースカツ丼発祥の店


「目指せ!!ソースカツ丼」編 
 
 
3「煉瓦亭」(東京都):豚カツ発祥の店
 
 
4「王ろじ」(東京都):豚カツと名付けた店
 

「とんかつの名付け親☆王ろじ」編 

 
ペタしてね