人形町での心の友K君との楽しい夜 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
【令和元年7月二度目の東京編 その2】
 
 
今回も前回に引続き、冒頭の一枚は散歩途中で見つけた桜の樹ふんわり風船星
 
 
桜はすっかり散っちゃったけど、来年はしっかり花見がしたいわ~ガーベラ

今回も誤解のないよう「青ブロ」のポリシーを記載すると、暗い話題は「青ブロ」にそぐわないことと、早く平穏に暮らせる日が来るようにとの願いを込め、敢えて明るい話題を書き続けますので、よろしくね~ふんわり風船星
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
さて、話は本題に戻り、今回も前話に続き、昨年7月二度目の東京の記事で~DASH!
 
この日は所用を終えると、一目散に人形町にやって来ましたふんわり風船星
 

この日は久し振りに心の友K君との再会の日で、舞台は「レストラン・ラグー」音譜
 

当店は「林家正蔵の今日も四時から飲み」に登場し~DASH!
 
『K君自身も行きたいし、ブログネタにもいいんじゃないの~照れ

とK君からの提案があったので、すぐ当店に決めちゃいましたグッ

まずは、久し振りの再会を祝して~DASH!
 
『かんぱ~い生ビール
 

『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆笑アップ
 
やっぱり仕事終わりの一杯は最高だわ~照れ
 
久し振りの再会でワイワイ話し、周りにも会社帰りの楽しそうな集団もいっぱい・・・
 
それにしても、こんな記事書いてると、当たり前だと思っていたことが、どんなに幸せだったかと改めて気付かされちゃいましたえー
 
この日オーダーしたのは、「タコとイカのマリネ」で~DASH!
 
 
美味しそうなイカやらタコやら食べると~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ

また、「アマンベールチーズのフライ」もオーダーして~DASH!
 

パクッと食べると~DASH!
 
 
『これまた美味いよ~アップ爆笑アップ
 
僕はチーズ大好きなんだけど、この食べ方もありだわ~グッ

また、こういう美味しい料理を食べてると、お酒もドンドン進んでいき、正蔵さんが番組で飲んでた「濃いめの梅干サワー」等を~DASH!
 

グビグビ飲んじゃったよ~てへぺろ
 

さらに、「イワシのアンチョビガーリック」や~DASH!
 
 
「冷た~いトマトの冷製スパゲティ」等、続々とオーダーして~DASH!
 
 
ひと口食べると~DASH!
 
 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ

さすが、「林家正蔵の今日も四時から飲み」に登場しただけのことはあり、どれもこれも美味しかったよ~グッ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 

でも、これで終わらないのが「青ブロ」のいいところ・・・
 
K君と駅に向かってテクテク歩いていると、地元行きつけの「しばらく」の日本橋店を偶然発見したので~DASH!
 

『こりゃ入るしかないよね~てへぺろ
 
と二人で言いつつ、瞬時に入店音譜
 

「レストラン・ラグー」に引続き、二人であれこれ話していると~DASH!
 
『おお~っ・・・!!
 

オーダーした「ラーメン(一番)」が登場音譜
 

「昔ながらの博多ラーメン」が当店のウリで、僕にとっては福岡で一番訪れたことの多い店ふんわり風船星
 
当店では、紅ショウガ、高菜、ゴマをドサッとかけるのが最高で~DASH!
 

スープをひと口飲むと~DASH!
 

『う~ん、美味いわ~アップ爆笑アップ
 
厳密に言うと、少し違うなと思いながらも、これはこれで美味しいなと思っちゃいました照れ
 
その後、麺を食べると~DASH!
 
 
『メッチャ美味いわ~アップ爆笑アップ
 
福岡人の僕にとっては、やっぱり〆は豚骨ラーメンが一番だよ~グッ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
その後、K君とは~DASH!
 
『また会おうねバイバイ
 
とお別れし、せっかくだったので少し散歩することにしました音譜
 
 
少し歩くと、閉店後の「重盛の人形焼」や~DASH!
 

時計台もひっそりした雰囲気・・・びっくり
 

思い出の「玉ひで」を眺めつつ~DASH!
 

甘酒横丁を浜町方面にフラフラと歩くと~DASH!
(寄り道感が満載だね~ゲラゲラ)
 

「浜町緑道」に到着しました
 

ここにあるのは、勧進帳の弁慶像音譜
 

ここは江戸歌舞伎発祥の地なんだけど~DASH!
 

この迫力・・・
 
既に何度も見てきたけど、その度に圧倒されちゃうんだよね~びっくり
 

その後、テクテク歩いてくると~DASH!
 

「浜町公園」に到着音譜
 

ここで見つけたのは~DASH!
 
『あはは・・・ゲラゲラ
 

『ユルイの大好き~グッ
 
外出自粛の現在だと、こうして歩き回るのもはばかられるけど~DASH!
 

一日も早く元の生活に戻れるよう、今の時期は我慢することが肝要だよね~プンプン
 

最後に見つけたのは「明治座」での「志村魂」の看板汗
 

この頃から1年も経たないうちに旅立たれるなんて、寂しい限り・・・
 
繰り返しになるけど、一日も早くコロナ騒動が収まるよう、皆さん頑張りましょうねバイバイ
 
 
 
ペタしてね