八咫烏の絶品ラーメンと羽田空港の絶品パスタ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
【令和元年7月二度目の東京編 最終回】
 
 
早いもので、4月14日で熊本地震から発生してから4年経ちました。
 


思い返せば、1995年の阪神淡路大震災、2011年の東日本大震災、2016年の熊本地震など、度々大きな国難に立ち向かい、その度力強く立ち上がってきました。
 
今回のコロナ騒動は僕が生まれて以来の災難と思うけど、みんなで力を合わせれば、必ず乗り越えられると思っています。
 
「青ブロ」では、平穏な日々が一日も早く訪れますようにとの願いを込め、平穏な頃の記事を継続的に書いてますので、ご理解のほどよろしくお願いします。
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
さて、話は本題に戻り、今回も昨年7月二度目の東京編ふんわり風船星
 
この日のランチタイムは九段下にいたので~DASH!
 


「八咫烏(やたがらす)」でラーメンを食べることにしました音譜
 

当店は「おとなの週末」で、「いま食べておきたいラーメン」に取り上げられるほどの人気店グッ
 

当店に入りオーダーしたのは、「黒ラーメン」と「チャーシュー丼」音譜
 

煮干しや昆布、野菜からとったダシに群馬の生醤油を加えたスープと整然と並んだ麺は~DASH!
 

お見事としか言いようがない姿だったよ~ふんわり風船星
 

まずはスープをひと口飲んで~DASH!
 

『メッチャ美味いわ~アップ爆笑アップ
 
見た目も美しいスープは、味わい深く最高だったよ~グッ
 
そして、麺を食べても~DASH!
 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ
 
いやいや、スープも美味しいけど麺も負けずに美味いわ~照れ
 
また、鶏胸肉や~DASH!
 
 
豚肩ロースをパクパク食べると~DASH!
 
 
『これまた美味いわ~アップ爆笑アップ
 
いや~、これほんと美味しかったわ~乙女のトキメキ
 
また、「チャーシュー丼」も見事な姿で~DASH!
 

いかんっ、ヨダレが・・・てへぺろ
 

とアホなことを言いつつ、パクッと食べると~DASH!
 
 
 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ
 
チャーシューは柔らかく、タレもほどよく、最高だったよ~グッ
 
九段下に来たら是非、武道館に行かれる方も是非、お薦めで~す乙女のトキメキ
 
その後、少し時間があったので、千鳥ヶ淵まで歩いてくると~DASH!
 

『東京にいる時、桜を観によく来たな~ガーベラ
 
「青ブロ」を始めるきっかけともなった東京生活を懐かしく思い返しながら~DASH!
 

20分ほど、久し振りにテクテク歩き回っちゃいました音譜
 


宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
そして、いよいよ東京から福岡へと戻る時・・・汗
 

この日は午前の所用、午後の所用といっぱいこなし、疲れたなと思っていると~DASH!
 

『あはっ・・・爆笑
 
 
ギリでハッピーアワーに間に合ったなと思いつつ、グイッと飲むと~DASH!
(ハッピーアワーは18時まで、入店したのは17時55分過ぎ・・・ゲラゲラ)
 

『う~ん、美味いわ~アップ爆笑アップ
 
こういう時、いつもビールなんだけど、スパークリングワインもいいよね~白ワイン
 
なんたって、1杯200円だしね~びっくり

と思っていると、ポテトフライが登場して~DASH!


パクパク食べると~DASH!
 

『メッチャ美味いわ~アップ爆笑アップ

僕はポテトフライが大好きなので、最高だったよ~グッ
 
そして、2杯目のスパークリングワイン白ワイン
 
 
実はこの日17時55分過ぎに入店し、ダメもとで2杯はダメかと聞いたところ、快く引き受けてくれたうえに、タイミングもちゃんと見計らって持ってきてくれました音譜
 
こういう心遣いって本当に最高だよね~照れ
 
そして、メインに登場したのは「有機トマトソースのスパゲッティ~バジルソース添え~」音譜
 

これもメッチャ美味しそうだなと思いつつ~DASH!
 

ひと口食べると~DASH!
 

『これまた美味いよ~アップ爆笑アップ
 
モチモチした生パスタにトマトソースが絶妙に絡み、美味しかったわ~グッ
 
その後、送迎デッキに出て来~てDASH!
(右側が今いた店ですよ~照れ)
 
 
ぼ~っと飛行機を眺めつつ~DASH!
 

今回も楽しい時を過ごすことができたなと思いつつ~DASH!
 

飛び行く飛行機をず~っと眺めていました照れ
 

そうこうしてると、フライトの時間が近づいてきたので~DASH!
 


あたふたと出発ロビーへとやって来て、帰路の旅路へと向かいました飛行機
 


K君を始め所用で会った皆さん、しばらく東京に行けてませんが、コロナ騒動が収まったらまた会いましょうね~バイバイ
 
 
ペタしてね