改元の日に訪れる令和ゆかりの地 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
2019年5月1日(水)、曇りくもり
 
遅い遅いと言われ続けた「青ブロ」ですが、漸く令和に突入しました音譜
 
パチパチパチ拍手
 
『えっ、もうすぐゴールデンウィークだよって~はてなマーク
 
ま、それを言われちゃおしまいだけど、これからも温かい目で見守ってくださいね~照れ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
平成が終わり、令和を迎えたこの日ふんわり風船星
 
令和ゆかりの坂本八幡宮に参拝しようと思ったら、帰省中の娘が~DASH!
 
『私も行きた~い!!
 
と可愛いことを言ってきたので、親子二人で令和ゆかりの「坂本八幡宮」を訪れました音譜
(何故ゆかりなのかは、バックナンバーにて・・・)
 
 
『もしかすると大勢の人が来てるかなはてなマーク
 

と思いつつも、ついつい寝坊してしまい、到着したのは10時前笑い泣き
 

すると、ここには想像以上の人が訪れてて、思わずビックリ・・・びっくり
 

待つこと1時間、漸く「坂本八幡宮」に到着しましたグッ
 

更に待ったものの、漸く二人して参拝して~DASH!
 
『令和の世は平穏な素晴らしい時代になりますように!!
 
と静かに手を合わせました拍手
 

ここには記帳台もあったけど、実は御朱印もらうために時間かかったんだよね~びっくり
 

僕が到着した時点で、既に記入された御朱印をもらうのに1時間・・・
 
自分の御朱印帳だと、受付締切だったうえに、並んでる人も数時間待ちだったみたいだよ~びっくり

やっぱりみんな考えることは一緒なのよね~えー

因みに、「太宰府展示館」ではどこから来たのか集計してたけど、意外と関東・関西から訪れる人が多いなと思ちゃいましたびっくり
 

もしかしたら、単なる帰省かもしれないけどね~ゲラゲラ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
その後、せっかくだからと訪れたのは「太宰府天満宮」音譜
 

「太宰府天満宮」は受験シーズン以外も年中賑わっていて~DASH!
 

『おっ・・・!!
 

「太宰府天満宮」に来ると、どうしても気になるのは梅ヶ枝餅音譜
 
となると、当然~DASH!
 

『美味~~~いアップ爆笑アップ
 
子供の頃から大宰府に来るたび食べてきた「梅ヶ枝餅」は昔と変わらず美味しかったよ~グッ
 
さらに、テクテク・・・
 

テクテク・・・
 


テクテク・・・
 

テクテク歩くと~DASH!
 

楼門を通り抜けて~DASH!
 

『息子君が無事に大学合格できますように!!
 
と静かに手を合わせました拍手
 

でも、よくよく考えると、まだ息子君は高校一年生・・・びっくり
 
あまりにもお願いするのが早かったかな~ゲラゲラ

その後、帰りの参道で立ち寄ったのは大人気の「VITO」音譜
 

ここには数多くのジェラートが飾ってあったけど~DASH!
 
 
僕が選んだのは「白桃いちごとマンゴー」の組み合わせで、ひと口食べると~DASH!
 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ
 
やっぱり、「VITO」のジェラートは美味しいわ~グッ
 
福岡に来られた人は是非食べてみてね~照れ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
その後、帰りの道中に訪れたのは二日市市にある「暖暮」音譜

当店には息子君とは何度も訪れたことがあるけど娘とは初めて・・・
 
この日はラーメンと半チャーハンをオーダーしたけど~DASH!
 

ラーメンも~DASH!
 

チャーハンも~DASH!
 

『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ
 
僕にとっても美味しかったけど、娘も気に入ってくれたのでよかったな~照れ
 
そして、これが噂の御朱印音譜
 

令和の世が、皆さんにとって平穏で幸せになりますようにバイバイ