新橋でお好みを食べ、神田でカレーを食べ・・・ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
【平成31年2月の東京・横浜編 その1】
 
 
11月も半ばを迎え、何とか1年遅れだけは死守せねばと焦る日々あせる
 
だからと言ってポリシーを曲げ、予定記事をパスする気もなく・・・
 
ま、たまにはこんな人いてもいいよね~ゲラゲラ
 
と、完全に自己弁護からスタートしたけど、今回のシリーズは今年(2019年)2月の東京編音譜
 
この日は夕方まで地元で仕事をし、20時過ぎに新橋に到着飛行機
 
 
『どんだけ井川遥さんと太ももの看板が好きやね~んニヤリ
 
いつもこの看板を掲載してるので、そろそろツッコまれそうだけど、新橋と言えばやっぱり下の画像なのかな~ゲラゲラ
 
 
と、のっけから脱線したけど、この日訪れたのは新橋にある「ちんちくりん」音譜
 

当店は広島お好み焼きの人気店で~DASH!
 

カープファンにはたまらない店なのよ~グッ
(とは言え、僕はホークスファンだけどゲラゲラ)
 

さっそく3階まで階段を登り~DASH!
 
 
席に座ると速攻でビールをオーダーし、グイッと飲んで~DASH!
 

『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆笑アップ
 
毎度毎度のセリフだけど、一仕事した後のビールは最高だよね~グッ
 
最初に登場したのは「広島牡蠣のバター焼き」(950円)音譜
 

バターを纏ったプリップリの牡蠣は見てるだけでも食欲をそそられちゃいました照れ
 
 
また、次に登場したのは「絶品ぷりぷりホルモンのたれタレ焼き」(980円)音譜
 
 
「パンチの効いた甘辛いタレに絡みつく、のりにのった上質のぷりぷりホルモン」とのキャッチコピー通り、見るだけでヨダレが出そうで~DASH!
 
 
両方並べ仲良く記念撮影カメラ
 
 
撮影後、交互に食べて~DASH!
 
『どっちも美味いよ~アップ爆笑アップ
 
「牡蠣&ホルモン」は正に最強タックチームだなと思っちゃったよグッ
 
そして、メインイベントは~DASH!
 
 
「燃える赤ヘル焼き」音譜
 
 
生エビ・生イカ・生タコの豪華トリオがキムチの辛さと絶妙に絡んで~DASH!
 
 
ひと口食べると~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ
 
でも、マヨラーの僕はやっぱりマヨネーズをドサッとかけて~DASH!
 
 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ
 
やっぱりお好み焼きにはマヨが合うなと思いつつ、大満足しつつ当店を後にしましたバイバイ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
そして、翌日のランチタイムに訪れたのは神田にある~DASH!
 

「ルー・ド・メール」音譜
 
 
当店は、神田駅北口から徒歩5分ほどの位置にある欧風カレーの人気店キラキラ
 
 
店内に入ると、早速「Bセット(スープ付)」をオーダーし、寒い体をあっためてると~DASH!
 
 
『おお~っ!!
 
 
メインで登場したのは、当店名物の「ドライカレー・オムレツのせ(中辛)」音譜
 
 
早速カレーをひと口食べると~DASH!
 
 
『これは美味いわ~アップ爆笑アップ
 
甘さの中に辛さもあり、奥深い味だなと感心しつつ~DASH!
 
 
パクパク・・・
 
 
パクパクと食べ進み~DASH!
 
 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ
 
オムレツは半熟トロトロで、最高の味わいだったよ~乙女のトキメキ
 
「平成31年2月の東京・横浜」編はまだまだ続きま~すバイバイ
 

ペタしてね