銀座での東京時代の仲間との楽しいひと時 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【平成31年2月の東京・横浜編 その2

 
 
今話も前話に続き、今年(2019年)2月の東京での出来事音譜
 
もう今年中に現在の記事に追いつくことは不可能だけど、何とか令和になるまでは書きたいなと思ってるので、応援よろしくお願いしますてへぺろ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
神田の名店「ルー・ド・メール」でカレーを食べ、午後の所要後に訪れたのは大好きな銀座音譜
 
今では大好きな銀座とか東京各地のこととかブログで色々書いてるけど、東京勤務前は銀座がどこにあるかも知らないくらい訳が分かってなかったし、ましてやブログを始めるなんて思いもしませんでしたびっくり
 
ま、皆さんと出会うこともなかったと言い換えることもできますね照れ
 
「人間万事塞翁が馬!!
 
この言葉は人生の幸不幸は予測できないとの意味だけど、当初嫌でたまらなかった東京勤務が、「青ブロ」8年間の歩みに繋がるなんて、まさに人生何があるか分からないよね~グッ
 


と言うことで、この日は、東京勤務時代に共に仕事をし、東京生活を楽しくさせてくれたY部長・I次長・Fさんと昨年11月以来3ヶ月振りに再会しました乙女のトキメキ
 
 
再会の店は創作和食居酒屋の「えん 銀座店」音譜


当店は松屋銀座そばの好立地にありながら、お手頃価格で飲み食いできるのが、お気に入りのポイントで~DASH!
 
 
みんな元気かなとウキウキしながら、中に入るとみんな元気そうで~DASH!
 
 
『かんぱ~い生ビール
 
 
『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆笑アップ
 
気心知れたメンバーとの楽しいひと時は、所要の後の解放感も加わり、気分も最高潮グッ
 
また、料理も最高で「炙りベーコンのポテトサラダ」や~DASH!


「レタスと釜揚げのしらすサラダ」や~DASH!
 
 
「お造り盛り合わせ」が登場がご登場音譜
 

この刺身はどれもこれも美味しそうで、ひと口食べると~DASH!
 

『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ
 
ま、この画像見るだけでヨダレが出ちゃいそうだもんね~照れ
 
また、次に登場したのは「ぼんじり・せせり盛り合わせ」音譜
 

この美味しそうな「ぼんじり・せせり」を、ひと口食べると~DASH!
 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ
 
また、特筆すべきは「三種利き酒 飲み比べ」白ワイン
 
お好みの地酒を1,000円程度で飲めるとあって、以下の3種類を選んだけど~DASH!
 
1「浦霞」(宮城県)
2「伊予賀儀屋」(愛媛県)
3「獺祭」(山口県)


『どれも美味いわ~アップ爆笑アップ
 
これだけの銘酒をこの値段で飲み比べできるなんて、いい仕組みだなとすっかり感心しちゃいました照れ
 
また「鯛とチーズの春巻き」や~DASH!
 

「じゃこ天」も美味しかったけど~DASH!
 

特に最高だったのは、「鯛めし」音譜
 

この美味しそうな鯛を~DASH!
 

ご飯とともに食べると~DASH!
 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ
 
鯛めしが美味しかったのは言うまでもないけど、大切な仲間と楽しく過ごせたのが一番なのかな~照れ
 
皆さんまた会いましょうバイバイ
 
その後、メンバーが地下鉄等で帰っていくなか、一人でブラブラ歩いてると~DASH!
 
 
『おっ・・・!!
 

このオブジェ可愛いわ~照れ
 

「こういうユル~いの大好きだよ~乙女のトキメキ

と思いつつ、宿泊地の新橋へと向かいましたバイバイ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 

ところが、簡単にホテルに帰らないのが僕の悪いところで、この日寄り道したのは「新宿ほりうち 新橋店」音譜
 
 
どれにしようか散々悩み~DASH!
 
 
選んだのは「月見らぁめん」音譜
 

夜更けにこんなの食べたら絶対太ると思うけど~DASH!
 
 
なぜ、普通の「らぁめん」じゃなく、「月見」にしたのか定かじゃないけど~DASH!
 

スープも麺も美味しくて~DASH!
 

『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ

夜更けに食べる禁断の一杯は、だめだと思いつつ食べるのが特にいいんだよね~グッ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
また、翌朝にはI次長からもらった「東京レンガパン」を食べたけど~DASH!
 

小豆入りの生地の中に赤練り餡と白餡入りのオリジナルクリームの2層構造の珍しく、ひと口食べると~DASH!
 
 
『朝から贅沢だわ~アップ爆笑アップ
 
中身をお見せできず残念だけど、これメッチャ美味しいよ~グッ
 
「平成31年2月の東京・横浜」編は次回最終回で~すバイバイ
 
 
ペタしてね