博多が誇る水炊きの名店 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
11月に入りめっきり寒くなってきましたが、皆さん風邪とかひいてないですか~はてなマーク
 
僕は夏以降体調を崩してましたが、漸く回復まであと一歩・・・
 
今年はつくづく健康のありがたみを感じましたが、皆さんも体調管理には気を付けてくださいね~キラキラ
 

冒頭の一枚は熊本大震災から3年半の時を経て、大天守外観の復旧を記念し、特別公開が開始された熊本城音譜

熊本城には昨日訪れたけど、見事に蘇り、威風堂々とした姿が最高だったよ~グッ
(左は外観復旧工事中の小天守です乙女のトキメキ)
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
さて、話は今年(2019年)2月に舞い戻りゲラゲラ

この日は東京時代の役員N氏が福岡に遊びに来るにあたって~DASH!

『美味しい水炊きが食べたい!!

とのリクエストがあったので、福岡市博多区対馬小路にある「水たき 長野」に行きました音譜
 

当店は2~3週間前には予約必至の超人気店びっくり
 
一旦予約すると変更・キャンセルできないので、何がなんでも訪れなきゃいけないのが多少リスキーだけど、それを差し引いても訪れる価値がある店なのよ~グッ
 
 
『よくこの店が予約できたね~キラキラ
 
とN氏から褒め言葉をいただくなか、さっそく乾杯すると~DASH!
(さすがにビールグラスの写真は撮れなかったけど~ゲラゲラ)
 
目の前には美味しそうな料理が次々と並べられました照れ
 

この美味しそうな「スモークチキン」や~DASH!
 
 
「酢モツ」や~DASH!
 
 
「手羽煮込み」や~DASH!
 

「唐揚げ」と、どれも美味しくて~DASH!
 

『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ
 
と心の中でちょっぴり呟いちゃいましたてへぺろ
 
 
N氏の手前、大声では言えなかったけど、この画像を見るだけで美味しさが伝わるよね~照れ
 
その後、メインの「水炊き」に火が点けられると~DASH!
 


仲居さんから最初に勧められるのは「水炊きスープ」音譜
 
 
これ味付けは殆んど何もなされてないけど~DASH!
 
『これは美味いわ~アップ爆笑アップ
 
みんな味わい深いスープに感動していると~キラキラ

「水たき(骨付き肉)」や~DASH!
 

「スープ炊き(ミンチ)」が次々と仲居さんの手で作られて~DASH!
 

骨付き肉とミンチの揃い踏みキラキラ
 
どっちも美味しそうだと思いつつ、ひと口食べると~DASH!
 

『これも美味しいですね~アップ爆笑アップ
 
また、野菜も大量に投入されると~DASH!
 

『これは美味いわ~アップ爆笑アップ
 

『こっちも美味しいですね~アップ爆笑アップ
 

と、口々に美味しい美味しいといいながらパクパク食べちゃいましたグッ
 
そして、〆に登場したのは「おじや」で~DASH!
 

この画像を改めて見るだけでヨダレが出そうだけど~DASH!
 

『これはヤバいわ~アップ爆笑アップ
 
さすが、博多が誇る水炊きの名店キラキラ
 
みんなして美味しい料理を堪能し、大満足で店を後にしましたバイバイ
 
久し振りにお会いした皆さん、福岡でまた会いましょうね乙女のトキメキ
 
 
ペタしてね