晴天の日の東京朝散歩 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
【平成31年再びの東京編 その3】


再びの大雨で亡くなられた方に謹んで哀悼の意を表します。
また、度重なる災害で被害を受けた全ての皆さまにお見舞い申し上げます。
 
もうこれ以上災害が起きませんように・・・
一日も早く元通りになりますように・・・
 
神さまどうかお願いします。
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆
 
 

今回の話も前回に引続き、本年1月の出来事のことキラキラ

 

所用の次の日は土曜日、この日もいつものように帰るまで時間があったのでこの日も東京散策を楽しむことにしました音譜

宿泊していたのは新橋だったので、スタート地も当然新橋で~DASH!
(とは言え、目的地とは逆方向なのにわざわざ新橋駅までやって来たけど~ゲラゲラ)
 


『レッツゴー!!
 

この頃時間は8時半、風は冷たかったものの、天気もよく~DASH!
 

日比谷通りをテクテク~DASH!
 

テクテク歩いて行くと~DASH!
 

『おお~っ!!
 

東京プリンスホテル越しに、大好きな東京タワーを発見グッ
(って、ここに来ると見えるのは知ってたけど~ゲラゲラ)
 
更に歩くとお目当ての「Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)」に到着音譜
 

当店は「嵐にしやがれ」で知り、今回は二回目の来店だったけど~DASH!
 
 
休日朝のまったりした時間を過ごすのに最高なのよね~グッ
 

店内に流れるクラリネット協奏曲を聞きながら、カフェラテをまったりしながら飲んでると~DASH!
 

本日の朝食「グリルチキン&グリエールチーズ タルティーヌ」がご登場音譜
 

このタルティーヌには、グリルチキンやグリエールチーズの他にも マッシュルーム・ローストパプリカ・ハーブマヨネーズ等が乗せられていて、見た目もメッチャ美味しそうびっくり
 

さっそく一口食べると~DASH!
 
 
『メッチャ美味~いアップ爆笑アップ
 
さらに、ひと口食べると~DASH!
 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ
 
素敵な雰囲気のなか、美味しい朝食を食べ、元気いっぱいに当店を後にしましたバイバイ
 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
その後、「増上寺」を訪れたけど~DASH!
 

当寺は、徳川幕府の菩提寺として隆盛を極め~DASH!
 

6人の将軍墓所もある由緒正しいお寺なので~DASH!
 

静かに手を合わせ、今年一年がいい年であるよう静かに手を合わせました。
 
その後、東京タワーに向かい~DASH!
 

段々近づいてきて~DASH!
 

遂に到着グッ
 

よく見ると、「60th」と表示されていたので、何のことかと思ったら~DASH!
 

「東京タワー」は2018年12月23日に60歳の誕生日を迎え、還暦を迎えたそうなのよ~チョキ
 

東京タワーおめでとう、これからもみんなのことを楽しませてね~照れ

その後、新橋に向かって再び歩き出して~DASH!
 
 
テクテク歩いて行くと~DASH!
 

『おお~っ!!
 

愛宕神社に到着音譜
 
ここの入り口には「出世の石段」と言われる階段があって~DASH!
 

この階段を登ると「仕事運アップ・出世運アップ」にご利益があると言われ~DASH!
 

 
ヒィヒィ言いながら急階段を根性出して登っちゃったよ~笑い泣き
 
ま、今さら出世とかどうでもいいけど、よく頑張りましたゲラゲラ
 

まずは手水舎で身を清めて~DASH!
 

『今年一年いい年でありますように!!
 

と、これまた静かに手を合わせました。
 
また、ここには「招き石」があったのでナデナデしたけど~DASH!
 
 
これまで大勢の人にナデナデされてきたので、すっかり変形してしまい、ちょっぴり可哀想に思っちゃいましたショボーン
 
でめ、多くの人に福を与えたのなら本望かな~グッ
 

また、ここには顔出しパネルがあって~DASH!
 

『(昔の)息子君と一緒なら、楽しかったのにな~ショボーン
 
 
とすっかり感慨に浸っちゃいましたショボーン

その後、下りの階段を見ると~DASH!

『ヒョエ~~~ダウンえーんダウン
 

階段を転げ落ちると、出世どころか人生の終わりを迎えそうだったので、鎖を握りしめ一歩一歩慎重に降りていったよ~ガーン

その後、虎の門ヒルズに向かうと~DASH!
 
 
『ぼく、トラのもん音譜
 

22世紀のトーキョーからタイムマシンに乗ってきた、ネコ型ビジネスロボットで~すキラキラ
 
ドラえもんに似てるけど~DASH!
 
『そんなの関係な~いゲラゲラ
 
古ってコメント受け付けてませんよ~口笛
 
「平成31年再びの東京」編は次回最終回で~すバイバイ
 
 
ペタしてね