心の友K君と食した名物おでんとイルミ巡り | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
【東京グルメ&イルミ巡り編 その2】
 
 
今話も前話に引続き、平成30年(2018年)12月のとある日の夜星空

この日、心の友と訪れたのは「日本橋 お多幸本店」音譜
 

心の友K君とは中学生時代からの親友で、東京行く度にちょこちょこ飲みにいく間柄・・・照れ
 
って、昔から「青ブロ」をご覧の皆さまは先刻ご承知ですよね~てへぺろ
 
と言うことで、2ヶ月振りの再会を祝して、『かんぱ~い生ビール
 

『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆笑アップ

やっぱり1日の疲れを癒すのは、この1杯だよね~グッ
 
この日訪れたのは1923年 (大正12年) に創業し、百年近くの歴史がある老舗店で、東京在住時代に数回訪れた思い出の店キラキラ

この日オーダーしたのは、「長芋の焼き物」で~DASH!
 


しっかりした味付けとサクサクした食感が最高だったよ~グッ
 

また、「きつね納豆」もオーダーしたけど~DASH!
 

これは納豆入りの油揚げを揚げたもので、これまた美味しかったよ~グッ
 

また、串焼きもオーダーしたけど~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ
 
でも、当店来たからには絶対オーダーしなけりゃならないのは「名物おでん」で~DASH!

 
我が地元福岡は薄口で味付けするのと対照的に・・・
 
関東のおでんは、甘辛く濃いダシで煮込んでいるけど~DASH!
 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ
 
薄口のおでんも美味しいけど、このおでんもヤバいくらい美味い・・・キラキラ
 
「郷に入れば郷に従え!!
 
を生活信条としている僕は、思い返せば東京在住時代には一度も東京で豚骨ラーメンを食べなかったんだよ~えー

また、当店でもう一つ忘れちゃならないのは「とうめし」音譜
 
 
「とうめし」とは、醤油で味つけしたご飯の上に、柔らかな木綿豆腐を乗せる逸品で、ひと口食べると~DASH!
 

『とうめし、最高アップ爆笑アップ

皆さんに是非味わってほしい、この逸品キラキラ
 
メッチャ美味しく、最高だよ~乙女のトキメキ

 

また、心の友K君とは、その後もちょこちょこ会っており、今さらだけど、これからもよろしくね~バイバイ


 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤


 

そして、話しを少し巻き戻し、「お多幸」行く前に訪れたのは、東京駅音譜

 

 
この界隈は綺麗にライトアップされていて~DASH!
 
 
皇居に向かいテクテク歩くと~DASH!
 

パレスホテルはメッチャ綺麗だったうえに~DASH!
 

この景色なんて、息を飲むほどの美しさだったよ~キラキラ
 
 
また、東京駅前の「KITTE」に向かうと~DASH!
 

『これも綺麗だわ~アップ爆笑アップ
 

やっぱり12月はイルミがあるから、素敵だよね~乙女のトキメキ
 
 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

その後に訪れたのは定宿の新橋音譜

 

 
『ここは一体何回訪れたんだろうはてなマーク
 

と思っているうちに、目が停まったのは~DASH!
 

「顔より太もも!!
 
 
いつもの井川遥さんも相変わらず綺麗だったけど、こっちの方がインパクトあったよ~ゲラゲラ

その後訪れたのは「らぁめん北斗 新橋店」音譜
 

当店も40年以上の歴史がある名店で~DASH!
 

この日オーダーしたのは「味噌らぁめん」音譜
 

まずは、スープを飲むと~DASH!
 
 
『美味~いアップ爆笑アップ
 
やっぱり味噌ラーメンは美味しいよね~グッ
 
次に麺を食べて~DASH!
 
 
『メッチャ美味いわ~アップ爆笑アップ
 
また、チャーシューを食べても~DASH!
 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ
 

豚骨ラーメン王国に住む僕だけど、味噌ラーメンも大好きなのよ~照れ

 

また、新橋近辺のイルミと言えば~DASH!

 


「カレッタ汐留」で~DASH!
 

ここもメッチャ素敵な雰囲気で~DASH!
 
 
最高だったよ~キラキラ
 

また、当地は日テレのそばにあるから、こんな看板も設置されてるんだよね~グッ
 
 
って、漸く「青ブロ」も平成最後の2019年を迎えられるのかな~ゲラゲラ

また、新橋も綺麗にライトアップされていて~DASH!

 
『頑張れ、新橋!!
 

サラリーマンの街、新橋にはイルミはお似合いでないと思っていたけど、なかなかどうして・・・

『新橋はイルミもお似合いだよ~グッ

「東京グルメ&イルミ巡り編」は次回最終回で~すバイバイ