東京でのランプキャップとイルミを堪能した夜♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
【東京グルメ&イルミ巡り編 その1】
 
 
前話で「最近調子がよくない」と何気なく呟いたところ、多数の方から「大丈夫ですか?」とのご心配や励ましのコメント・メッセをいただき、大変ありがたく思っています。
 
コメント・メッセをいただいた方には、この場を借りて厚く御礼申し上げます。
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
そして、話は平成30年(2018年)12月のとある日にビューンと戻り~DASH!

今シリーズは月曜朝からの所用に備え日曜日に東京へ移動したので、そこからのスタートキラキラ
 
この日、ディナータイムに訪れたのは渋谷音譜
 

渋谷はあまり訪れない街だけど、来た際に必ず写すのは「ハチ公」カメラ
 

『うんうん、相変わらずの姿だよね~照れ

と当たり障りのないコメントを発しつつ~DASH!
(自ら言うな~って、ツッコまれそうだけど~ゲラゲラ)
 
今回お目当ての「神田の肉バルUMP CAP」を訪れました音譜
 
 
「今夜はガッツリ 肉!肉!肉!」
 

とのキャッチコピーもさることながら、牛一頭から4kgしか取れない希少部位の「ビーフランプキャップ」も気になるところ・・・びっくり
 
 
「今夜は、気取らず、おしゃれに、かっこよく。とにかく、がっつり“肉” を食す!!
 

とのキャッチコピーにも誘われながら、店内に足を踏み入れましたグッ
 

さっそくオーダーしたのは「スーパードライ エクストラコールド」で、ひと口飲むと~DASH!
 

『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆笑アップ

僕はヱビスビール大好きなんだけど、エクストラコールドも大好きなんだよね~グッ

その後、お通しの「生ハムと生オリーブ」が登場すると~DASH!
 
 
『こりゃ、美味いわ~アップ爆笑アップ
 
ワインにも合いそうだけど、ビールとの相性もバッチリだったよ~グッ
 
そして、自らオーダーしたのは「ハバネロバッファローチキンウィング」(600円)音譜
 

このメニューは濃厚な味付けが最高で~DASH!
 

ひと口食べると~DASH!
 

『美味いの、なんのって・・・アップ爆笑アップ
 
あまりの美味しさに、ガツガツ食べちゃったよ~グッ
 
その後、登場したのは、お楽しみの「ビーフランプキャップ」(1,570円)音譜
 

これぞ、店名にもなっている通り、牛1頭から僅か4㎏程しかとれない超希少部位で~DASH!
 

お肉の美味しさを際立たせるために、塩をつけて食べると~DASH!
 


『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ
 
また、マスタードも~DASH!
 

ベッタリ付けて食べると~DASH!
 
 
『これまた美味いわ~アップ爆笑アップ
 
さらに、見るだけでも美味しそうなソースを付けて食べても~DASH!
 
 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ

「ビーフランプキャップ」は店名にもなっていたけど、予想以上に美味しかったよ~
 
最後にオーダーしたのは「牛すじストロガノフ ハーフ」(450円)音譜
 

『〆に食べるなら、どのメニューがお薦めなの~はてなマーク
 
 
と店員さんに聞いたところ~DASH!
 
『これが一番お薦めですよ~』
 
と言われオーダーしたけど、ひと口食べると~DASH!
 

『こりゃ間違いない美味しさだわ~』

カレーも大好きだけど、ハヤシも大好きなだけに、最高に美味しかったよ~
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
実はこの日渋谷に向かったのは、イルミを見るために~DASH!
 

原宿や~DASH!
 
 

渋谷を訪れていたからで~DASH!
 
 
食後は、東京ミッドタウンに移動して~DASH!
 

『う~ん、ロマンティックだわ~アップ照れアップ
 
 
先日のルミナリエで感じたのと同様に~DASH!
 

あまりの素晴らしさに心を奪われながら~DASH!
 

『寒さこらえて耐えてます音譜
 
 
と何故だか、都はるみさんの「北の宿から」の替え歌を歌ったけど~DASH!
 

『だって寒かったんだも~~~んアップ照れダウン
 
はい、この記事は昨年12月のものですよ~ゲラゲラ

「東京グルメ&イルミ巡り」編はまだまだ続きま~すバイバイ