仲間と過ごす福岡オクトーバーフェスト | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
2018年(平成30年)10月のとある日の夜星空
 
この日は仕事帰りに、福岡市で開催されていた「福岡オクトーバーフェスト2018」に職場のメンバーを引き連れてきました音譜
 


さすがにここに一人で訪れるのは寂しいので、毎年来たいなと思うものの、なかなか職場の仲間達とのタイミングが合わなかず、2回目の訪問となりましたキョロキョロ

会場内では、どのビールを飲もうかとあれこれ探しつつ~DASH!
 
 
って、まだ探してるわ~てへぺろ
 
 
とは言え、いつまでも探し回る訳にはいかないので~DASH!
 
『君に決めたっ・・・!!
と、再びポケモンのサトシのように叫びつつ叫ばなかったけど、5分ほど悩んだ末に、漸く購入グッ

グラスを持って、飲食スペースに移動すると~DASH!
 
 
『かんぱ~い生ビール


『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆笑アップ
 
やっぱり一日の疲れを癒すのはこれだよね~照れ
 
因みに、購入したのはドイツ10年連続No.1「リーゲレプリヴァート」、麦芽とホップの最高バランスとの触れ込み通り美味しかったよ~キラキラ
 
もっとも、気心知れたメンバーと一緒だったことも、美味しさを後押ししたことは間違いないけどね~乙女のトキメキ
 
料理はみんなが好きなものをあれこれ買い、「ローストビーフ」や~DASH!
 

「ソーセージとポテトの盛り合わせ」や~DASH!
 

「オニオンリング」等を食べたけど~DASH!
 

『どれもこれも美味いよ~アップ爆笑アップ
 
とは叫ばなかったけど、美味しかったよ~てへぺろ
 
その後、軽快な音楽が流れ出し、陽気な人達が走り回り出した頃~DASH!
 
 
『昔は僕も一緒に走ってたな~照れ
 
地元だと、さすがに羽目を外すのも難しいお年頃になってきたので、楽しそうに走るメンバーの姿に目を細めつつ~DASH!
(とはいえ、他所では未だに外してるのは、皆さんご承知ですね)てへぺろ
 
『次はどれにしようかなはてなマーク

と、あれこれ悩みつつ~DASH!
 
 
『君に決めたっ・・・!!
 
と、再びポケモンのサトシのように叫びつつ叫ばなかったけど~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ

おつまみも更に投入して~DASH!
 

『いや~、今日は楽しいよね~グッ
 

やっぱり、こういう形での親睦も大事だなと思いつつ、会場を後にしましたバイバイ

その後、最若手メンバーのS君から~DASH!
 
『塩ラーメンの美味しい店がありますが、知ってますかはてなマーク
 
と聞かれて~DASH!
 
『えっ、この辺りに塩ラーメンの美味しい店があるのかな~はてなマーク
 
最近は醤油ラーメンの店もちらほら増えだしてきているものの、豚骨王国の福岡に塩ラーメンの店まであるのかと半信半疑になりながら、連れてきてもらったのは「博多塩らあめん えん」音譜
 

さっそく、看板メニューの塩ラーメンをオーダーすると~DASH!
 
 
この澄んだスープ、これは絶対美味いなと思いつつ、ひと口食べると~DASH!
 

『この塩ラーメンは最高だわ~アップ照れアップ

今まで塩ラーメンはあまり食べてこなかったけど、この味を知ったからには、塩ラーメンも追及しないといけないなと思いつつ、家路につきましたバイバイ
 

ペタしてね