長崎弾丸ツアーVol.10~やっぱりいつもの展開に~ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
【長崎弾丸ツアーVol.10 最終回】
 

「コッコデショ」を堪能した翌日は、毎度毎度の所用の日キラキラ
 
この日も、いつものように「リッチモンドホテル長崎思案橋」に宿泊し、朝食に訪れたのは「夜光杯」音譜
 


当店の朝食は大好きなビュッフェスタイルなので、いつものようにてんこ盛り・・・びっくり
 

メインの皿には「豚の角煮」を中心に好きなものが盛りだくさんで~DASH!
(って、トマトとブロッコリーは健康のためチョイスしたんだよね~ゲラゲラ)
 

あご出汁の「五島うどん」だけでも食べ過ぎだと思うけど~DASH!
 

カロリーオーバーの元凶となる「朝カレー」てへぺろ
 

『いや~、満足満足、やっぱり朝カレーは美味いな~照れ
 
と思ったのも束の間・・・びっくり
 
いや待て、デザート食べてないなと気付いて~DASH!
 
 
『あはは・・・ゲラゲラ
 
それにしても、我ながらよく食べるわ~びっくり

茶碗一杯のご飯、味噌汁、納豆の我が家の朝食からすると、3食分くらいのカロリーだわ~てへぺろ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 

その後、ホテルから徒歩で移動してると~DASH!
 
 
『おっ・・・!!
 

昨日何度もすれ違った本古川町の皆さんとすれ違っちゃったよ~爆笑
 

それにしても、道の真ん中を車に挟まれながら移動するなんて、根性あるわと思っちゃいましたグッ
 
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
お楽しみのランチタイムは、これまた毎度お馴染みの「共楽園」音譜
 

当店のランチメニューには、「ちゃんぽん」「皿うどん」「そぼろ皿うどん」の3種類あるんだけど~DASH!
 

今回チョイスしたのは「皿うどん(パリパリ細麺)」音譜

当店では今まで「そぼろ皿うどん」「ちゃんぽん」を食べたことあったものの、パリパリ細麺の「皿うどん」は初めてで~DASH!
 
 
って、メッチャ美味しそうでしょ・・・てへぺろ
 
 
トロ~リした餡の中にはパリパリ麺が入っていて~DASH!
 

餡と一緒にパリパリ麺を食べると~DASH!
 

『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ
 
やっぱり「共楽園」は何でも美味しいわ~グッ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
その後訪れたのは、ツボにはまった「ニューヨーク堂」音譜
 

「カステラ生ソフト」は絶品で~DASH!
 

長崎でしか食べられないことも相まって~DASH!
 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ

長崎名物のカステラと生ソフトの組み合わせは最高で、皆さんもハマること間違いなしだよ~グッ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
そして、所用も終わり、帰りの旅音譜
 

帰りも「かもめ」に乗って~DASH!
 
 
「イカ天ピ~」をつまみながら、「一番搾り」をグイッと飲むと~DASH!
 

『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆笑アップ
 
車窓から流れる景色を眺めつつ、「長崎くんち」の思い出に浸りながら~DASH!
 

「南島原産 豚と椎茸のごちそう弁当」をパカっと開けて~DASH!
 

ソースを浸し、ひと口食べると~DASH!
 

『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ

「人生は一回切り、悔いがないように生きること」を信条としている僕だけど~DASH!
 
今回は数ヶ月に亘って見続けてきた「コッコデショ」のラスト放送を生で見ることができて、最高だったよ~キラキラ
 
人生は辛いことも多いけど、たまにはこういう展開もあっていいよね~バイバイ
 
 
ペタしてね