日本一への歩みの中で~ホークス観戦記2018~ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
2018年(平成30年)10月15日(月)星空

この日はホークス戦の無料チケットをゲットしたので、職場の若手の慰安を兼ね、野球観戦に連れ出しました音譜
 

 
会場内は満員状態で熱気もムンムン・・・炎
 
それもその筈、この日はクライマックスシリーズのファーストシリーズ突破がかかった大一番グッ
 
シーズンは不本意にも2位となり、日本一になることは大命題なだけに選手も観客も気合い充分グー
 

しかし・・・キラキラ
 

『あはは・・・ゲラゲラ
 
中にはこんな不届き者もいるんだよね~てへぺろ

ビールの写真は撮り損ねたけど、食いしん坊の僕はすぐ飲み物・食べ物に走っちゃいましたえー
 
でも、みんなの応援も相まって~DASH!
 

4回裏にはデスパイネ・松田両選手がホームランを打ち~DASH!
 

『熱男(あつお)~~~!!
 

ホークスのムードメーカー松田選手のこの雄たけびを聞くと、普段は元気ないメンバーも大喜び爆笑
 
『やっぱりこんな機会もないとやってられないよね~照れ
 
と口々に語ってあい、今日は勝てそうだなと確信を持ちましたグッ
 

すると、野球観戦に来たんだか、飲み食いに来たんだか分からない展開になりながらも~DASH!
 
 
クライマックスシリーズ突破を祈念し、「喰らえ!MAX丼」をオーダーして~DASH!
 
 
『これも立派な応援なんだぞ~!!
 
と呟きながら~DASH!
 

『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ
 
と松田選手に負けずに雄たけびをあげて~DASH!
 
っもちろん心の中で、そうじゃないと周りのメンバーから大丈夫かと心配されるからね~てへぺろ
 

その後、7回には~DASH!
 
 
応援歌「いざゆけ若鷹軍団」を大きな声で歌って~DASH!
 

空高く、いや天井に向かって、風船を飛ばしたよ~照れ
 

最後はがっちりと森投手が締めて~DASH!
 


勝利のハイタッチグッ
 

『次はセカンドステージ突破を目指すぞ~!!
 

と選手もファンも大喜びアップ爆笑アップ
 
 
すると、今度は勝利の白風船を飛ばして~DASH!
 
 
みんなで喜びを分かちあったよ~グッ
 

ここでシーズン終了となったファイターズの選手はファンにご挨拶バイバイ
 

正直、日ハムに勝てるとは思ってなかっただけに、嬉しさもひとしおだったよ~照れ
 

その後、ホークス選手も整列して~DASH!
 

工藤監督のインタビューを聞いた後で~DASH!
 
 
ライトスタンドのファンにご挨拶バイバイ
 

その後、外野をテクテク歩いて~DASH!
 

レフトスタンドのファンにもご挨拶バイバイ
 
 
『日本一目指して頑張れよ~!!
 
 
と大きな声援を受け、引き上げていきました乙女のトキメキ
 
そして、勝利のお楽しみは~DASH!
 
 
『これこれ、これ見ないと試合見に来た甲斐ないよね~爆笑
(勝ち試合のみ花火が打ち上げられるのよ~キラキラ)
 
 
と言ってるうちに~DASH!
 
 
『ドド~ん花火
 
 
『ドド~ん花火
 
 
と勝利の花火が打ち上げられ、みんなのボルテージも盛り上がり~DASH!
 
 
意気揚々と球場を後にしましたバイバイ
 
 
その後、家路につこうとすると、何やら人だかりがしていたので、足を止めると~DASH!
 
 
『おっ、西やんじゃないの~びっくり
 
 
彼は九州餌日放送(KBC)を中心に活躍するキャスターで、ホークスの応援団長でもある人気者キラキラ

『絶対日本一になるぞ~!!

とみんなで大声を出しながら、盛り上がってました照れ
 
我がメンバーもすっかりご機嫌で~DASH!
 
『明日も頑張ろうね~!!
 
と言いつつ、家路につきましたバイバイ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
今年のホークスは怪我人だらけでなかなか波に乗れなかったけど、漸く首位独走ムード音譜
 
もうすぐ大黒柱のギータも復帰するだろうから、この勢いのまま優勝目指して頑張ってほしいと切に願ってますよ~グー
 
 
ペタしてね