博多で味わう醤油ラーメン&肉そば | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
2018年(平成30年)6月のとある日の夜星空
 
この日は飲み会で飲み食いが足りなかったので、キャナルシティ博多内にある「ラーメンスタジアム」へと足を運びました音譜
 
さっそくエスカレーターを降りると、顔出し用の屋台を発見びっくり
 
息子君が小学校の頃はよくここで写真撮ったなと、感慨に浸りながら~DASH!


スタジアムに入ると~DASH!
 

「大分:しんけんうまい」
「長崎:ばりおいしか」
「熊本:まうごつうまい」
「鹿児島:わっぜうめ」
「沖縄:いっぺーまさん」

 
とか書かれた提灯を発見したけど、ご本家博多は一体何て書いてあったんだろうはてなマーク
 
シラフなら撮り漏れなんて滅多にないけど、やっぱり酔っ払ってたのかな~てへぺろ
 
その後、どの店のラーメンを食べようかと思い、看板をしげしげ眺めると~DASH!
 
1博多「ラーメン二男坊」
2博多「初代秀ちゃん」
3博多「長浜ナンバーワン」
4福岡・大名「元祖トマトラーメン三昧」
5久留米「拉麺本田商店」
6京都「新福菜館」
7札幌「札幌らーめん 大地」
8東京「支那そば ちばきや」
 
と魅力たっぷりの店が立ち並んでいましたキラキラ
 

その後、散々悩んだ末に選んだのは「支那そばちばき屋」音譜
 


当店は東京都江戸川区葛西を本拠とするラーメン屋で、スープ・タレ・麺・具材まで味に拘る人気店音譜
 
と言いつつ、喉が渇いてきたので~DASH!
 

『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆笑アップ
 
呑んだ後のビール、これも最高だよね~照れ
 
そして、ビールのお供は~DASH!
 

これこれ、やっぱり餃子はビールとの相性バッチリだったよ~グッ
 

と餃子を堪能しているうちに、オーダーした「支那そば」が登場して~DASH!
 

この透き通るスープ、ビジュアルも最高で~DASH!
 

スープをひと口飲むと~DASH!
 

『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ
 
昔は豚骨ラーメン一筋だったけど、年を取ると醤油ラーメンが美味しくなってきたんだよ~グッ
 
その後、麺を食べても~DASH!
 

チャーシューを食べても~DASH!
 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ

さすが大人気のラーメン屋さん、味わい深く美味しかったよ~キラキラ

それにしても、「ラーメンスタジアム」は日本各地から美味しいラーメン屋さんを誘致してくれるので、僕みたいなラーメン党員にとってはありがたい存在だよ~乙女のトキメキ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
そして、別の日(休日)には、福岡市中央区天神にある「天神ビル」地下1階にある「肉そば屋 喰海」音譜
 
ぐぅぐぅ
店に入るとさっそく「肉そば」をオーダーして~DASH!
(因みに玉子は無料サービスで~すびっくり)
 

白ネギ、牛肉、刻み海苔がたっぷり乗ってるのがいい感じだよね~グッ
 

そして、ラー油・ゴマがたっぷり入った「つけダレ」が見てるだけでも堪らなく~DASH!
 

ひと口食べると~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ

肉そばにラー油なんて、果たして合うのかとドキドキしてたけど、杞憂だったわ~口笛
 
その後、お楽しみの生卵を投入して~DASH!
 

これまた食べると~DASH!
 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ
 
生卵が入ると味がマイルドになり、これまた最高だったよ~バイバイ
 

ペタしてね