思い出たっぷり海の中道海浜公園 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
2018年(平成30年)5月20日(日)、晴れ晴れ
 
この日は息子君の部活が休みだったので、ちぃ君と共に「海の中道海浜公園」に行きました音譜

ここは娘が小さい頃から何度も訪れており、
子供達だけでなく、僕にとっても思い出の公園で、「青ブロ」にも数多く登場してるんだよ~口笛
 


息子君も小さい頃からず~っと来てるから、思い出がたくさん詰まっているらしく、
ここに来るといつも童心に戻ることができるみたいなんだよね~照れ
 
到着すると、早速二人はテクテク歩き出し~DASH!
 

お決まりの場所に到着すると~DASH!
 
 
『ここまでおいで~爆笑
 
『ワンワンワン(待て待て~)爆笑
 
 
『ワンワンワン(もっといっぱい遊んで~爆笑)』
 
 
と言いつつ、走り回っていると~DASH!
 
 
『く~んく~ん(もうダメ~)ニコ
 
 
と、まだ若いのに根性ない発言をしたので~DASH!
 
『頑張らなくっちゃダメだよ~!!
 
と息子君は優しく励ましてたよ~爆笑
(ちぃ君はどう見ても嫌がってるけど・・・ゲラゲラ)
 
 
その後~DASH!
 
 
テクテク歩き出すと~DASH!
 
 
バラ園に到着したので、まずパチリカメラ
 
 
うんうん、いい感じの写真が撮れたよ~照れ
 
 
因みに、この時期(平成30年5月)はバラが咲き乱れていたので~DASH!
 
 
見てるだけでも楽しかったよ~キラキラ
 
 
という事で、またパチリカメラ
 
 
それにしても、エラそうな座り方だね~えー
 
その後、テクテク歩くと~DASH!

 
大好きなアスレチックがあったので~DASH!
 
 
次から次へと~DASH!
 
 
遊び回ってたよ~照れ

 
ちぃ君は息子君のことが気になるようで、じ~っと様子を見てました爆笑
 
 
その後、岩をドンドン登って~DASH!
 
 
『いえ~い!!
 
 
と誇らしげに僕らを見下ろしてました照れ
 
 
ここもまた素敵な景色が広がっていて~DASH!
 
 
てくてく歩き~DASH!
 
 
高台に登ると、再びパチリカメラ
 
 
ここの景色は壮観で~DASH!
 
 
ず~っと向こうまで見渡せるんだけど~DASH!
 
 
見える範囲すべてが当園の敷地だって言ったら、皆さん驚くでしょうね~びっくり
 
 
その後、息子君大好きな「水辺のトリム」にやって来ると~DASH!
 
 
昔と変わらず、ヒョイヒョイと~DASH!
 
 
あれこれ行き来してたけど~DASH!
 
 
 
ご覧の通り、ここは落下すると水路に落下しちゃうので~DASH!
 
 
小さい頃は怖がって、チャレンジさせるのが大変だったことを思い出し~DASH!
 
 
子供が大きくなるのはあっという間だなと、しみじみ感じちゃいました汗
 
 
今は受験勉強で公園どころではなくなってるけど、落ち着いたらまた遊びにいこうね照れ
 
 
その後、お腹もペコペコになってきたので、
 
ランチにやって来たのは、香椎浜にある「生そば あずま」音譜
 
 
当店は「うどんのウエスト」が展開するそば屋なんだけど、侮るなかれ・・・えー
 
料理を待つ間には無料の「揚げ蕎麦」が出て来て、息子君と『美味い美味い』と言いつつポリポリかじってると~DASH!
 
 
『おお~っ・・・!!
 
 
今回オーダーした「ざる蕎麦とミニカツ丼セット」が登場してきて~DASH!
 
 
まずはカツ丼をガツガツと食べて~DASH!
 
 
『うめ~アップ爆笑アップ
 
ざるそばを食べても~DASH!
 
 
『うめ~アップ爆笑アップ
 
 
と言いつつ、二人してガツガツ食べて、大満足のひとときを過ごしたことは言うまでもないですね~バイバイ