東京での鷄三昧の一日 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【春の東京グルメ編 その2】


 

2018年(平成30年)5月の記事はまだまだ続き、今回は2日目の出来事 びっくり

 

この日は昔の職場に顔を出し、いつものようにI次長と一緒のランチタイムとなり、訪れたのは日本橋茅場町にある「鳥ふじ」音譜


 

当店は、高級名古屋コーチンを使った究極の親子丼と鶏料理がウリの店でもありキラキラ

 

東京在住時、月1回程度はランチに行ってたものの、TBSテレビの「チューボーですよ」にて街の巨匠の店として取り上げられて以来、昼時には大勢の人が殺到し、最後はあんまり食べられず無念の思いがある店でもあるんだよね~汗

 

って書くと、あまりにも大げさかな~ゲラゲラ

 

この日は開店時間の11時30分には到着し(テレビ放映なくても昼過ぎは並ぶ必要があるため)、

さっそくメニューを眺めつつ、結局いつもの「親子丼」(950円)をオーダーしました音譜)




さっそく肉団子と柴漬けが登場したけど~DASH!



この肉団子もメッチャ美味しいんだよね~照れ



その後、10分ほど待って登場したのは親子丼と鶏スープ音譜



この親子丼は今まで食べた親子丼の中でもピカイチで~DASH!

 



噛みごたえある鶏肉とトロットロとした玉子との相性が最高グッ



さっそく、ひと口食べると~DASH!



『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ

 

大将は相変わらず頭を煮込む鍋をず~っと見つめ、絶妙のタイミングで仕上げているから、間違いない美味しさの名店だったよ~照れ


でも、鶏のスープは想像を絶する熱さなので、口をつける時は注意してね~びっくり


 

と言っても、これまた間違いないほどの美味しさだよ~乙女のトキメキ

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤


 

そして、夜は心の友K君と待ち合わせをして、日本橋茅場町の「鳥徳」に向かいました音譜




当店の歴史は古く、明治維新の際に富山県から上京した初代店主が始めた歴史溢れる老舗店キラキラ

また、「出没!アド街ック天国」を始め幾多ものテレビ番組に登場し人気店でもあるのよ~グッ



心の友K君は中学の同級生で30年来の親友なので、全く気兼ねせず料理をオーダーして~DASH!




お互いこれまでの日々の近況報告してると、冷えたビールが登場して~DASH!



『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆笑アップ


これまで「青ブロ」で何度書いたか分からないけど、一日の疲れを癒すにはこれが一番だよね~照れ

そして、料理はと言うと、モロキュー(500円)が出てきた後に~DASH!




登場したのは、お待ちかねの焼き鳥オールスターズ音譜

 

鶏皮・せせりや~DASH!



 

肉団子・レバーを食べると~DASH!


 
『どれもこれも美味いよ~アップ爆笑アップ
 
また、ネギや椎茸を食べても~DASH!


 


『これまた美味いわ~アップ爆笑アップ

 

当店は前述の通り歴史ある店なので、ほんとに美味しかったわ~照れ

 

でも、もっと美味いのは、玉子入りの鶏ナベ(950円)で~DASH!




って、この画像見るだけで、ヤバいでしょラブ



これを取り皿に移して~DASH!



ひと口食べると~DASH!



『メチャメチャ美味いよ~アップ爆笑アップ

 

この美味しさは見た目で充分伝わってると思うから、説明不要だよね~てへぺろ


そして、締めにオーダーしたのは「とりスープ(350円)」音譜




このスープは優しさが染み入るような味わいが美味しかったよ~グッ

この日はI次長とK君と、楽しい一日を過ごすことができ、最高の一日となりましたバイバイ

 

あっ、でもやることはしっかりやってるからね~ゲラゲラ


ペタしてね