今年も訪れた北海道フェア | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

2018年(平成30年)5月12日(土)、晴れ晴れ

この日は部活帰りの息子君と一緒に、北海道フェアにやって来ました音譜



福岡市での北海道フェアは7回目の開催だけど、僕らは4回目の訪問となり、我が家ではすっかり年中行事化してきました照れ

 

と言っても、入口での記念撮影は拒否られ、後ろ姿を寂しく写すのみ汗

 

でも、一緒に来てくれるだけでもありがたいと気を取りなおして~DASH!



会場内に足を踏み入れると~DASH!



大勢の人たちが、美味しい料理に舌鼓を打ちながら、楽しそうに過ごしてましたキラキラ

 
そこで、僕らも負けじと場所取りして~キラキラ

 

 

まずは、北海道の地ビール「ノースアイランドビール」を訪れたけど、ここには、ヴァイツェン・ピルスナー・ブラウンエール・スタウトの4種類があり~DASH!



どれにしようか悩んだ末に、ピルスナーをオーダーしました音譜

 

さっそくひと口飲むと~DASH!



 

『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆笑アップ

 

ピルスナーは、爽快なホップの香りが最高なうえに、喉越しすっきりで美味しかったよ~照れ

 

その後、息子君が選んできたのは、「札幌ラーメン 武蔵」の「熟成味噌ラーメン」(800円)音譜


このラーメンは息子君が大のお気に入りで~DASH!



毎年食べてる気がするけど~DASH!


 

今年も元気よく食べて~DASH!

 

 
『お父さん、美味しいよ~アップ爆笑アップ
 
息子君はこれを食べに来たと言っても過言じゃないだけに、大満足だったみたいだよ~グッ

 

そして、僕がオーダーしたのは「肴や一蓮 蔵」の~DASH!

 

 

「イクラ・ウニ丼」(1,000円)音譜




この丼にはイクラがぎっしり敷かれ、その上にウニを乗せた豪華版キラキラ



さっそくイクラや~DASH!



ウニや~DASH!



ウニとイクラのミックスなど、様々なバリエーションを楽しんで~DASH!



 『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ

 

息子君が味噌ラーメンならば、僕は海鮮丼、これも毎年のお楽しみのパターンだよ~照れ

 

その後、息子君は「北海とりザンギ」(600円)を買ってきたけど~DASH!


 

「ザンギ」とは昔から北海道に愛される下味をつけて唐揚げにしたもので~DASH!



ひと口食べると~DASH!



『これも美味しいよ~アップ爆笑アップ


その後も息子君の食欲は衰えを知らずに、「勇払ファーム」で~DASH!


 

「北海道のカレーパン」を買ってきました音譜


 

また、「小樽飯櫃(ぼんき)」では~DASH!

 

 

「小樽しらゆき餃子」を買ってきて~DASH!



『これも美味しいよね~アップ爆笑アップ

 

それにしても、息子君はどの料理も半分こにしようと言ってくれ、心優しく育ったなと嬉しく思いましたキラキラ


その後、夜の帳も降りてくると~DASH!



いよいよお楽しみの「札幌やおきゅう」の「生メロンソフト」(1,200円)を買ったけど~DASH!



「生メロンソフト」は生メロンとバニラソフトの相性バッチリで~DASH!


 

息子君と仲良くシェアして食べたけど~DASH!

 

 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ
 
このソフトは「自分勝手ランキング」では毎回3位以内に入るほどの美味しさだけど、当然だけど、今年も美味しかったよ~グッ
 
でも、僕はまだまだ物足りなかったので、「森のコロッケ」に立ち寄って~DASH!

 

 

「いかめしコロッケ」(250円)を購入したけど~DASH!




いかめしが入ったコロッケが美味しくない訳がなく、ひと口食べると~DASH!



『やっぱり美味いわ~アップ爆笑アップ




と言うことで、大満足のひと時を過ごし、来年も息子君と一緒に来れたらいいなと思いつつ、会場を後にしましたバイバイ

 

次回からは再び大型シリーズがスタートキラキラ

 

結局、5月の記事で今年は終わっちゃいそうだわ~びっくり

 

 

ペタしてね