ももや精肉堂での美味しい時間 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

平成30年(2018年)5月3日(祝)、夜星空

この日は息子君が部活合宿で不在だったため、カミさんと二人で晩ご飯を食べに、薬院駅から徒歩2分の位置にある「ももや精肉堂」に向かいました音譜



当店は鮮度の高い宮崎直送の地鶏をリーズナブルに味わうことができることから、サラリーマン・OLで常時賑わう予約必須の人気店キラキラ

特に、人気No.1の「もも焼き」は、本場宮崎より安く美味しいと評判なので、鶏料理が大好きな二人は、しっかり予約し、ワクワクしながら来店したんだよ~照れ

席に座って真っ先に目に飛び込んだのは、これキラキラ

 

第1位「もも焼き」

第2位「手羽唐揚げ」

第3位「白レバーの炙り刺し」

第4位「地鶏もものたたき」

第5位「自撮りの塩辛」

なんて、ワクワク感たっぷりのメニューに心踊らせて~DASH!

 

『かんぱ~い生ビール


『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆笑アップ

とカミさんの手前、小声で呟き・・・ゲラゲラ

 
他のお客さんから不審な目で見られると、怒られそうなので・・・てへぺろ
 

早速登場したのは「手作り地鶏生ハムのカルパッチョ」(473円)音譜




このメニューは地鶏ならではの歯ごたえと味わいが見事で、ひと口食べると~DASH!

 


『これ美味しいよねアップ爆笑アップ

はい、完全よそ行き言葉ですゲラゲラ
 

次に登場したのは 「ちくわサラダ天」(421円)音譜



これはちくわの中にポテサラが入った大好きメニューで~DASH!



ひと口食べると~DASH!

 
『これも美味しいよね~アップ爆笑アップ
 
『あはは・・・ゲラゲラ
 
まだよそ行きだわ~てへぺろ
 

また、次に登場したのは、当店人気第4位の「地鶏もものたたき」(648円)



このメニューは炭火で焼き、地鶏もも肉の美味さをギュッと凝縮され、ひと口食べると~DASH!




『これメッチャ美味しいやんアップ爆笑アップ

 

って、段々地が出てきたね~ニヤリ

 
さらに登場したのは、当店人気第2位の「手羽唐」(486円)音譜



外はパリッと、中はジューシ―、鶏天と唐揚げの中間のような揚げ方が最高で~DASH!



『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ
 
『あはは・・・ゲラゲラ
 
お酒が進むにしたがって、いつも通りになっちゃったよ~口笛
 
そして、遂に登場したのは当店人気第1位の「もも焼き」(1,050円)音譜



 

このメニューはオーダー率99%と言われる人気メニューで、ず~っと食べたかった逸品キラキラ

 

ひと口食べると~DASH!



『メチャメチャ美味いよ~アップ爆笑アップ
 
想像以上に美味しくて、ここまで来た甲斐あったと思っちゃったよ~グッ
 

そして、〆にオーダーしたのは「地鶏出汁の鶏雑炊」(486円)音譜



この美味しそうな雑炊を取り分けて~DASH!



『おっと、ヨダレが~ゲラゲラ

 

見るだけでも美味しそうだけど、食べると当然DASH!




『どれもこれも美味しかったね~アップ爆笑アップ

 

当店はご覧のとおり、地鶏を美味しく味わうことができるので、最高だったよ~バイバイ

 


 ペタしてね