アートアクアリウム展から始まる春夜の物語 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

平成30年3月のとある週末の夜星空

この日は早い時間から職場で宴会があったけど、早い時間に終了したので、JR博多シティ(駅ビル)で催されていた~DASH!




「アートアクアリウム展2018~博多・金魚の森~&ナイトアクアリウム」を訪れました音譜



因みに、「アートアクアリウム展2018~博多・金魚の森~」とは~DASH!

 

江戸時代に日本の生活に根差した文化として花開き、日本人に親しまれてきた“金魚”にスポットを当て、和をモチーフにデザインされた水槽と光・映像など、最新の演出技術が融合した水中アートの展覧会

 

として、3月16日~5月16日の2ヶ月間で20万人以上の観客を呼び寄せ、東京・京都・名古屋でも開催された大人気イベントなので、皆さまの中にもどこかでご覧になった方もおられるでしょうキラキラ

 

入口から中に入ると、さっそく金魚がお迎えしてくれて~DASH!


 

『おお~っ!!

 



『可愛い金魚だわ~!!

 

 

と言いつつ、しげしげ眺めちゃったよ~照れ




また、こんな水槽もあって~DASH!

 

 

これまた可愛く、お値段高そうな金魚が泳いでたよ~うお座

 

 

その後、メイン会場に足を踏み入れると~DASH!


 

『うわ~っ!!

 

「アートアクアリウム展」は煌びやかな雰囲気だとメディアを通して知ってたものの、実際目にすると、想像以上に素敵だったよ~キラキラ


 

その後も素敵な展示がいっぱいあったので、暫く画像をご覧ください乙女のトキメキ













 

 

 

どうですか~はてなマーク

 

どれも素晴らしいでしょキラキラ

 

この素敵さには言葉はいらず・・・爆笑

 

って、決して手抜きじゃないですよ~ゲラゲラ

 


宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤


 

その後、小腹が減ってきたので、博多駅2階にある「博多めん街道」に移動して~DASH!

 

どの店にしようか悩んだ末に~DASH!



「ラーメン二男坊」に決めました音譜




当店は~DASH!

 

「男性が満足、女性にも愛される、新しくなじみ深い博多豚骨ラーメン」キラキラ

 

を目指す人気ラーメン店で、福岡ラーメン総選挙で1位になったこともあるんだよ~乙女のトキメキ

 

 

この日は「半熟煮玉子ラーメン」をオーダーしたけど~DASH!

 


『う~ん、美味しそうだわ~グッ


 

このままでも美味しそうだけど、ゴマ・紅ショウガ・胡椒をかけて、出来上がりキラキラ



さっそくスープを飲むと~DASH!




『美味~いアップ爆笑アップ


当店のスープは濃厚・マイルドなのがウリなので、〆に相応しい味わいだったよ~照れ

そして、カタ麺を食べると~DASH!



『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ


また、半熟煮玉子を食べると~DASH!



『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ

 

うんうん、やっぱり博多の夜はこれだよね~グッ


 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤



その後、ラーメンを食べたからにはカロリー消費しないといけないなと思って、地下鉄を赤坂駅で下車して、福岡城へと足を運びました音譜



4月にもこの時のことは記事にしたけど~DASH!

 


夜桜はとても綺麗だったけど~DASH!

 


娘と遠く離れて暮らすことへの寂しさは募るばかり汗




『過度に無理することなく、元気に暮らしてほしいな』



との思いを、満月に祈りを込めました



離れて暮らしていても、同じお月様を見ることは出来るし、お月様も優しく見守ってくれるはず・・・やや欠け月

娘には後悔しない人生を歩んでほしいと、いつも思っています照れ

そして、僕は体重落とすため、これからも頑張ってウォーキングしたいと思ってますよ~バイバイ


【「青ブロ」のバックナンバー】

1「平成30年さくら便り」

 

「サクラ咲ケ~遠く離れて暮らす娘へ~」編

 

ペタしてね