こんなイベントがあったなんて~博多ほろよい横丁~ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

本日、愛しのホークスがパリーグ王者のライオンズを破り、日本シリーズ進出を決めましたグッ

 

今年はパッとしない一年でしたが、決めるときは決めるあたり、さすがですねキラキラ

 

次は待ちに待ったカープ戦、この勢いで日本一目指して頑張ってね~乙女のトキメキ

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

 

平成30年(2018年)3月25日(日)、晴れ晴れ


この日は福岡市一の繁華街である天神に用事があったので、カミさんと一緒に出かけ、大好きな「ふきや」でランチタイムとなりました音譜




オーダーするのは、いつもと同じ「チーズ玉子」だけど、当店では「大きめ」は「普通」と同じ料金なので、迷わず「大きめ」をオーダーして~DASH!



『どど~ん!!



と登場したので、当店オリジナルのマヨネーズをたっぷりかけて~DASH!



『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ

 

と言いつつ、ガツガツ食べ、当店を後にしましたバイバイ

 

因みに、当店は「青ブロ」に何度も登場している福岡市民ソールフードのお好み焼き屋で、学生時代を過ごした人なら食べたことがないほど有名店なのよ~キラキラ

 

広島風でも大阪風でもない「ふきや」のお好み焼き、皆さんにも一度は食べてほしいわ~乙女のトキメキ

 

その後、用事を済ませ「満腹満腹」と言いつつ、福岡市役所前を通り過ぎると~DASH!


 

『なに~~~!!

 

 

「天神ほろよい横丁」ってイベントなんて、全く知らなかったよ~ガーン

 

息子君が大きくなってからというもの、イベントやお出かけ情報に疎くなっちゃったよ~汗

 

このイベント知ってたら、「ふきや」のお好み食べなかったのに笑い泣き

 

おまけに、わざわざ「大きめ」を注文するなんて、痛恨の極みだったよ~えーん

 

とは言え、やっちまったものは取り返しがつかないので、美味しそうに飲み食いする人たちを横目に~DASH!

 

 

これまた大好きなプロレス観戦をすることにしました音譜




ドラゴンゲートの試合が無料で観戦できるなんて、滅多にあることじゃないぞと思いつつ~DASH!

 

テレビ観戦・・・ひらめき電球

 

いやいや、せっかく目の前で試合してるんだから、生でしょ・・・ゲラゲラ

 

因みに、この日は~DASH!

 

【第1試合】望月成晃vsワタナベヒョウ

【第2試合】土井成樹&吉野正人vsドラゴンキッド&Kagetora

 

の2試合が予定されており、到着直後に1試合目は終了汗

 

 

ならばと2試合目を見始めたけど~DASH!




ドラゴンゲートらしい技の応酬が繰り広げられて~DASH!



技のスゴさや~DASH!

 

お約束のシーンなどが繰り広げられ~DASH!



「こんな楽しいプロレスを無料で観れるなんて最高だわ~」と思ちゃったよ~照れ



そして、場外乱闘シーンでは、ファンがビールを渡して~DASH!


 

リング上で一気飲み生ビール



『リング上で飲んだの初めて、今日は最高だわ~!!


とのコメントに会場も大盛りあがりグッ

最後は大技が繰り広げられ~DASH!

 

豪快にフィニッシュ!!

 

試合後のマイクパフォーマンスも面白く、最高のひと時を過ごしましたチョキ




そして、引き上げる際の二人の胸筋を見てると~DASH!


 

惚れこんじゃう女性が続出するだろうなと思っちゃったよ~ラブラブ

 


そして、人気選手のドラゴンキッドは~DASH!


ファンに取り囲まれ、人気振りを披露してたよ~ふんわり風船星

 


それにしても、こんな魅力的なイベントが開催されてることを全くキャッチできないなんて、以前の僕には考えられず、執筆意欲が減少していることもあり、今後に不安を残しちゃいました汗

 


さらに、隣にある天神中央公園に向かうと~DASH!
 


『ええ~っ、ここもイベントやってるの~汗えーん汗


 

ここでは「チキフェス2018」が開催されてたけど~DASH!

 

『ガビ~~~ンガーン


 

ダブルイベントをキャッチできなかったなんて、ありえないえーん



鹿児島県出水市のゆるキャラ「つるのしん」が『元気出しなよ』と励ましてくれたものの、立ち直れないまま帰路につきました汗

 

ps.その後無事に立ち直ってるので、過度の心配は必要ないですよ~バイバイ