唐津での娘と過ごす最後の時間 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【離れ行く娘と向かう唐津編 後編】

 


本日早朝より、台風25号は対馬海峡を移動中、福岡市では数時間に亘り風速20m以上の猛烈な風が吹き続いています。

今年は本当に自然災害が多く、悲しい出来事もたくさんありましたが、これ以上災害被害が発生しないよう、切に願っています。


 

◆◆◆◆◆◆◆◆


 

話しは前話に引き続き、今年3年の出来事音譜

(ふるっ・・・びっくり)


そもそも、今回のプチ旅行はお気に入りのアニメ「ユーリ!!! on ICE」の聖地巡りをすることが娘の目的だったので、公式聖地巡礼マップを見ながら、あれこれ散策しましたキラキラ




こういう散策はミーハーな僕も大好きだけど、残念ながらこのアニメを見ていなかったから、実感もいま一つ・・・えー

 

でも、繰り返し何度も見ていた娘にとっては、聖地巡りができ大満足だったみたいで~DASH!


(この画像はお借りしたものですひらめき電球)

 

アニメシーンと同じような写真をパチパチ撮りました照れ

 

 

次に訪れた浜崎海岸もそんな場所の一つ音譜




ここもアニメに出ていた海岸だけど~DASH!




ここは日本三大松原の一つ、虹の松原沿いにある綺麗な海岸音譜



(この画像はお借りしたものですひらめき電球)

 

因みに、日本三大松原は三保の松原(静岡県)、気比の松原(福井県)と虹の松原(佐賀県)を指しますよ~キラキラ

(天の橋立が入る説もありますが・・・照れ)

 

僕は気比の松原には行ったことないのですが、皆さまはいくつ見たことあるでしょうかはてなマーク




ということで、さっそくテクテク歩き~DASH!
(って、娘は遥か彼方に行っちゃってるけど・・・ゲラゲラ)




本当にここは綺麗だなと思ってると~DASH!


 

娘から写真撮影のリクエストグッ



これもアニメのワンシーンだったみたいで、娘とすればちぃ君も海をみてほしかったみたいだけど、カメラ嫌いなちぃ君がこの時だけは不思議なことにカメラ目線を向けてたよ~ゲラゲラ

そして、このシャワーもそう音譜


と言うことで、ちぃ君もシャワーとのコラボ写真を撮りました爆笑



うんうん、この写真も綺麗に撮れたな~チョキ

 

そして、帰りの道すがらに立ち寄ったのは二丈福吉の「福ふくの里」音譜



ここは「はるかソフトクリーム」が名物音譜



「はるか」と言われても、何のことか分からない人が大勢いると思うけど、「はるか」とは当地で日向夏と甘夏柑の自然交配により誕生したそうですキラキラ


 

と言うことで、ひと口食べると~DASH!



『爽やかな味が最高だわ~アップ爆笑アップ

 

 

皆さまにも機会があれば、是非食べてほしいと思いますよ~照れ

因みにこの日は晴天に恵まれ~DASH!



菜の花が綺麗に咲いていたので~DASH!

 

もうすぐ離れ離れになる娘との最後の時間をいつくしむように・・・

 

いつまでもこの時間が続けばいいなと思いつつ、のんびり眺めましたショボーン

 

 

そして、可愛いちぃ君もパチリカメラ


 

こうしてみると、我が家のアイドルもすっかり大きくなったもんだと思ったけど~DASH!

 


我が家3兄弟の末っ子のちぃ君には~DASH!


いつまでもこの愛らしい姿を見せてほしいなと切に願っています照れ




そして、お土産に買ったのは大原老舗の~DASH!


 

「大原松露饅頭(おおはらしょうろまんじゅう)」音譜



「大原松露饅頭」は江戸時代に考案された歴史ある焼饅頭で、留守番しているカミさんからのリクエスト音譜

 

この饅頭はコロコロしてる形状が可愛く、ひと口食べると~DASH!

 


『美味しい美味しいアップ爆笑アップ


はい、自宅では大人の発言してますよ~ゲラゲラ

娘は1週間後、東京へ旅立ってしまい、今も一人暮らしを続けていますキラキラ

東京ではできるだけ多くのことを学び、後悔しない人生を歩んでほしいと思っています乙女のトキメキ

「離れ行く娘と向かう唐津」は、これにて終了で~すバイバイ


ペタしてね