離れ行く娘と向かう唐津への旅 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【離れ行く娘と向かう唐津編 前編】

 


2018年(平成30年)3月10日(土)、曇りくもり

 

1週間後に東京行きを控えた娘から、

東京に行く前の思い出にアニメ「ユーリ!!! on ICE」の舞台である唐津市に聖地巡礼に行きたいと言われ、娘・ちぃ君と3人で出かけました音譜

 

この日は出発時間が遅かったこともあり、唐津市に到着したのはお昼時だったので、さっそく「ステーキハウス蜂」でランチすることにしました赤ワイン



当店は1974年(昭和49年)に開業以来、大勢の人から愛されてきた老舗店で、唐津に行くたびに気になるお店なんだよね~照れ

 

今回はタイミングよく待たずに入店でき、何にしようか迷いつつ「ハンバーグセット」(1,200円)をオーダーしました音譜

 

最初に登場したのは、コーンスープとサラダで~DASH!




コーンスープは濃厚・マイルドな感じがたまらなく~DASH!


 

サラダには当店自慢の梅ドレッシングをたっぷりかけて~DASH!

 

『美味~いアップ爆笑アップ

 

このドレッシングは梅の香りがたまらなく、メッチャ美味しいんだよ~グッ

 

そして、メインのハンバーグが登場し~DASH!



玉ねぎと醤油をベースに作ったジャポネソースをたっぷりかけて~DASH!


 

ひと口食べると~DASH!



『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ

 

って、この画像見たら、コメントいらないか~と思ってると~DASH!

 

『いかんいかん・・・びっくり


 

全体写真撮る前に一口食べちゃったよ~えーん

 

ま、これもご愛嬌だよね~ゲラゲラ

その後、松浦河畔公園に到着して~DASH!

 

 

『ワンワン(ここは僕の出番だよね~)』爆笑



と、ちぃ君が元気よく車から飛び出して来て~DASH!


テクテク・・・




テクテクと~DASH!


 

二人して散歩を楽しんでたよ~キラキラ



その後、唐津城そばにやって来て~DASH!




唐津城がよく見える場所まで移動すると~DASH!




『よしよし、ここが綺麗に見える場所だよね~!!


と写真を撮ってると、娘からこの位置の写真を撮ってほしいと言われたので、パチリカメラ



そうそう、僕はめっぽう娘に甘いのがたまに傷なんだよね~びっくり

 

因みにここは聖地なんだってよ~キラキラ

 

その後、唐津城の天守閣を目指して~DASH!




『うわっ・・・びっくり




いつもながら強烈な階段だなと思っていると~DASH!

『ワンワン(こんなのへっちゃらだよ~)ニコ


 

と言いながら、娘と共にちぃ君がひょいひょい登ってたよ~爆笑

 

『いや~、若いって本当にいいよね~!!


と思いつつ、ぜえぜえ言いつつ、二人の後をつけながら、漸く到着して~DASH!




娘とちぃ君は仲良く記念撮影してたよ~照れ



それにしても、前回来た時、修復工事をしていた唐津城は工事も完了し、威風堂々とした姿を見せてくれました音譜




また、ここからは綺麗な景色も眺めることもできるので~DASH!




恒例の記念撮影することにしたけど~DASH!



『ワンワン(ね~ね~僕って可愛いでしょ)爆笑


 

『うんうん、ちぃ君が一番可愛いよ~ラブラブ

 

はいはい、親バカなのは言われなくても分かってるけど、親バカ関連のコメント受け付けしますよ~ニヤリ

そして、上りがあれば下りがあるのも当然で~DASH!



画像には写ってないけど、ちぃ君は先陣きってひょいひょい下ってましたびっくり

ちぃ君恐るべし、僕もタジタジだよ~びっくり
 
後編に続きま~すバイバイ


ペタしてね