メッチャ美味しいみるくがき♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

平成30年(2018年)2月11日(日)、曇りくもり

この日息子君は終日部活だったので、カミさんと2人で牡蠣を食べに福岡県糸島市まで車を走らせました車

 

因みに、福岡市のベッドタウンである糸島市には7つの漁港に牡蠣小屋が30店舗あり、牡蠣のシーズンでは30万人もの人が訪れるほどの人気振りで、大勢の人が牡蠣小屋のオープンを待ち望んでいるんだよ~びっくり

 

と言うことで、訪れたのは岐志(きし)漁港音譜



この漁港には牡蠣小屋が10軒以上並んでいて~DASH!




どの店も長蛇の列ができてたけど~DASH!

 

 

僕のお目当ては「みるくがき 豊久丸」音譜




当店自慢の「みるくがき」は、牡蠣の養殖をして培った独自技術により、身入りが良く、栄養価が高く、濃厚な味わいなのが人気で、この日は12時40分に並び出し、店内に入れたのは14時40分ガーン

 

途中何度も帰ろうかと思ったけど、せっかくここまで来たからともう少し、もう少しと自分に言い聞かせ、何と2時間も待ちましたガーン

 

それだけに、入店時、お腹はペコペコで喜び勇んで席に座りましたグッ

(あ、みんな着てるのは貸出用のジャンパー、変な宗教団体じゃないですよ~ゲラゲラ)




さっそく、メニューをしげしげと眺めたけど~DASH!


 

どれもこれも美味しそうで、選ぶの迷っちゃったよ~照れ



と言うことで、まずはノンアルビールをオーダーして、ひと口飲むと~DASH!

 

 

『うめ~よ~!!

 

本物のビールには及ばないけど、車で来てるから我慢我慢あせる

 

飲酒運転だけは絶対しちゃダメだからね~

 

と言ってるうちに、目の前には炭火が準備されて~DASH!


 

『いよ~っ、待ってました!!



当店等、糸島漁港に属する店は一律1kg=1,000円で提供され、こんな大きな牡蠣が10個くらい入ってるんだよ~ラブ


と言うことで、さっそく網の上に乗せ~DASH!



グツグツ言うなか、じっくり焼いて~DASH!



殻をこじ開けると~DASH!




『うひょ~~~!!

 

プリプリした身が登場し、ひと口食べると~DASH!



『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ

 

さすが当店自慢の「みるくがき」、濃厚な味わいが最高だったよ~キラキラ

 

そして、カミさん大好きな「イカの一夜干し」(650円)も焼くと~DASH!




みるみるうちに焼けてきて~DASH!


 

マヨネーズや一味をかけて食べると~DASH!

 

『これまた美味いわ~アップ爆笑アップ

 

牡蠣も美味しいけど、イカも美味しいよね~キラキラ

 

そして、「マヨパセリ」(5個600円)もオーダーして~DASH!


 

ひと口食べると~DASH!



『あ~こりゃこりゃ~グッグッグッ


何のこっちゃか分からないコメントになったけど、メッチャ美味しかったよ~ラブ

そして、圧巻だったのは大好きな「特大牡蠣フライ」(3個880円)音譜

 

見るだけでヨダレが出そうな「牡蠣フライ」をひと口食べると~DASH!

 

『メチャメチャ美味いよ~~~アップ爆笑アップ

 

僕は「牡蠣フライ」に目がないんだけど、これは今まで食べたなかで一番美味しいんじゃないかと思ちゃったよ~キラキラ

 

そして、〆にオーダーしたのは「みるく牡蠣のパスタ」(980円)音譜




今回訪れたのはこのパスタが食べたかったからで、ひと口食べると~DASH!




『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ

 

このパスタは、ブラックペッパーと牡蠣のバランスがよく、予想を遥かに上回る美味しさだったよ~乙女のトキメキ


2時間以上待ったけど、大満足のうちに当店を後にしましたバイバイ

 

駐車場に向かって歩いていると、「出川哲朗の充電させてもらえませんか」に登場した「のぶりん」を発見し、『次はこの店来ようね』とカミさんと話しているうちに~DASH!




大好きな「顏出しパネル」を発見したけど、ここに息子君の姿はなく、昔は一緒にあちこち行って、顔出しパネルで散々記念撮影したなとしみじみ思い出しちゃいました汗




何度も書いてるけど、子供の成長は当然嬉しいけど、反面寂しいよね~汗

 

特に僕みたいな親バカは人より数倍寂しさが募ります汗

 

きっと僕と同じ気持ちなのは、あつしさん・ちぃちゃん・・・

 

はい、親バカ友の会の仲間ですね~ニヤリ

 

と言うことで、今回のお別れの一枚は帰り道で見つけたソフトクリーム音譜



この時見ても寒そうだったけど、真夏に見ても寒そうだよね~雪の結晶

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

 

明日は猛烈な勢いの台風が日本列島に直撃するみたいです。

進路に当たってる地方の皆さまは、くれぐれも命を大事に、安全確保に努めてくださいね~!!


ペタしてね