またいつか、別の星で会いましょう~スペワよ永遠に~ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【2017年もいよいよ大詰め編 最終回】


 

年の瀬も押し迫った2017年(平成29年)12月30日(土)、晴れ晴れ


この日は閉園を翌日に控えたスペースワールドに息子君と一緒に出かけました音譜

 

スペースワールドに訪れるのはこの日が最後となったので、徹底的に遊ぼうと電車に乗ってやって来たものの、スペースワールド駅を下車すると、スペースワールドに向けて長蛇の列ができていて~DASH!



大勢の人が別れを惜しむ様子を肌で感じることができました汗


 

ただ、この位の人が常時訪れていたのなら、閉園は回避できたのではないかと思うと、ちょっぴり切なくなっちゃったよ~汗

 

因みにこの日はチケットを買うのも一苦労で、30分も待った後、漸く入園することができましたグッ




センチメンタルな気分は僕より息子君の方が大きかったけど、『最後だから思いっきり遊ぼうね』と話し、本日のイベント情報を確認して~DASH!




まずは、大好きな「ツインマーキュリー」に乗って~DASH!



『いえ~~~い!!

 

これに乗ると派手に水を浴びるけど、カッパを被ってたからへっちゃらだったよ~口笛


次はこれまた大好きな「惑星アクア」に乗ることにして~DASH!


 

当園では12月22日まで「らくがき遊園地」として、自由に落書きできる企画を催していたから、本当にいっぱい書きこみしてるんだなと微笑ましく思っちゃいました照れ



1時間近く待った後、漸く順番が回ってきて~DASH!




『やっほ~~~!!

 

と言いつつ、川下りを楽しんじゃったよ~グッ

 

その後、小腹が減ってきたので、唐揚げの聖地と言われる中津唐揚げの雄「もり山」で唐揚げを買って~DASH!



『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ




それにしても、僕も息子君も唐揚げ大好きだから、いつも食べてる感じがするけど、「青ブロ」には一体何回唐揚げの写真を掲載したんだろうね~びっくり

 

その後、同園シンボルタワーの「スペースシャトル」と「ヴィーナス」を横目に見つつ~DASH!

(コースターがてっぺん近くを走ってるの、分かりますかはてなマーク)




毎度おなじみの「えいり庵」でのランチタイムナイフとフォーク

 

当店には来園する都度立ち寄っていたけど、これが最後になるのかと思うと感慨もひとしおで、「肉うどん」と「かしわご飯」をオーダーしたよ~キラキラ



うどんにはエイリアンの図柄入りの「さつま揚げ」が乗っていて~DASH!




「かしわご飯」ともども~DASH!




『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ

 

と言いつつ、ガツガツ食べちゃいましたゲラゲラ

 

その後、エイリアンを見ながら~DASH!




テクテク歩き~DASH!



観覧車(ビッグアイ)に乗って~DASH!




こうして窓の外の風景を眺めていると~DASH!




ちっちゃなテーマパークだったけど、僕を始め大勢の人の心にたくさんの思い出を作ってくれたんだなと、改めて感謝の念で胸がいっぱいになりました汗




その後、宇宙博物館に向かうと~DASH!


 

『あはは・・・ゲラゲラ

 

 

この顔出しも小さい時から何度もしたよね~照れ

 

そして、この手形にも何度も触れたよね~照れ



この顔出しも最後だよ~照れ



と言いつつ、いっぱい記念撮影しちゃっいました照れ

 

その後、寒い日にも係らずソフトクリーム屋の前で足が止まって~DASH!



『あはは・・・ゲラゲラ


 

いつもこうなっちゃうよね~爆笑

 

ま、これもお約束ということで~グッ

 

その後、今までガラガラだったけど、この日は押すな押すなの状態で、大勢の観客が見守るなか~DASH!

 

 

華麗にショーが繰り広げられていて~DASH!



これも見納めだなと思いつつ、楽しいひと時を過ごしました照れ

 

その後、「スペースドーム」に移動して~DASH!




近未来的な風景を見ながら~DASH!




「27年間のあゆみ展」を眺めつつ~DASH!




『開園した時は若かったな~』とか思いつつ、昔のことを思い出しちゃいましたニコニコ

 

その後、ラッキーと偶然遭遇し、記念撮影ができたので、息子君ともども大喜び爆笑




また、息子君が『僕と一緒に写真に写りたい』と言い出し、隣にいた人に写真をお願いするなど~DASH!




 息子君は僕と同じく、いや僕以上に切ない気持ちでいるんだなと改めて実感しました汗

 

その後、またまた小腹が減ってきたので「コロコロ炭火焼」を購入して~DASH!



『これまた美味いわ~アップ爆笑アップ




鶏肉は唐揚げもいいけど、炭火焼も美味しいよね~グッ

 

その後、「星降るドーム」に向かうと~DASH!




「ロボスクーター」に乗り~DASH!


 

楽しそうにクルクル回ってたよ~照れ

 

しかし、そうこうするうち、閉園時間が近づいてきたので~DASH!



綺麗にライトアップされた園内を~DASH!



散策してまわって~DASH!




これで見納めなんだなと思いつつ~DASH!
 

 

このまま時間が止まればいいなと、切に願いました汗



この気持ちは他の観客も同じだったようで~DASH!



園内には別れを惜しむコメントが多数書きこまれていて~DASH!




こんなコメントをいっぱい見ると、本当に閉園するんだなとの思いがこみ上げて来て、またまた涙ぐんじゃいました汗




そして、いよいよお別れの時汗




いつまでもいつまでも後ろを振り返りつつ、当園と永遠の別れをしました汗




因みに、この日お土産に買ったのは「トートバッグ」と~DASH!




宇宙飛行士も食べてる「カレーライスセット」音譜



「宇宙日本食」とか書いてあったら~DASH!




『あはは・・・ゲラゲラ




やっぱりこうなるけど~DASH!




想像より、遥かに本格的な味わいで美味しかったよ~グッ


 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 


因みに、スペースワールドはおうし座にある5.14等星の白い恒星に

「SPACE WORLD」と名付けたと発表し、大きな話題を呼びました音譜


そして、最後のポスターに書かれていたのは、

「またいつか、別の星で、会いましょう」とのキャッチコピーと、お別れメッセージ汗

 

「今年、変な広告ばかりしていたのは、最後まで笑ってスペワに来てもらいたかったからでした。

27年間、愛してくれてありがとう。たくさんの笑顔を見せてくれてありがとう。

悔しいけれどお別れです。

不器用で、ちっぽけで、でも、一生懸命がんばった遊園地を、どうか、どうか、忘れないでください。」



当園が開園してから27年、

結婚する前、結婚後、娘も息子も連れ、何度も何度も訪れたよね音譜

 

たくさんの思い出をありがとう!!

 

僕が星になる日が来たら、真っ先に遊びに行くので、さよならは言わないよ乙女のトキメキ


 

【2017年度のスペワのCMまとめ編】




 

ペタしてね