やりたいことを我慢しない~福岡モーターショー2017~ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【2017年もいよいよ大詰め編 その1】


 

前話までの7周年企画、災害ボランティア編では多くの方にコメント・いいねをいただき、厚く御礼申し上げます照れ

 

ただ・・・汗

 

その分、レギュラー記事はさらに遅れ、再び2017年(平成29年)へと遡り~DASH!

 

平成29年12月16日(土)、曇くもり

 

この日は部活帰りの息子君を捕まえ、「福岡モーターショー2017」を見るため、「マリンメッセ福岡」へと足を運びました音譜



「青ブロ」では「東京モーターショー2011」以来、4回目のモーターショーのご紹介で~DASH!

 

今回はどんな展開になるのかワクワクするよね~グッ

 


 1  「レクサス」

会場入口前に陣取っていたのは「LEXUS」音譜



「LEXUS」は高級車がズラ~っと並んでいたけど~DASH!



『あはは・・・爆笑




「LEXUSポーズ」が可愛いなと思ってたら、みんなで恰好よくポーズを決めて~DASH!

 

『はい、チーズカメラ

 

お姉さんたちの顔の向きからお分かりだと思うけど、カメラ小僧(含むおっさん)たちが取り囲んでいたんだよ~キラキラ


 それにしても、お姉さん達も大変だわ~びっくり

 


 2  「マツダ」

 

「マツダ」はスタイリッシュなフォルムの車が多いけど~DASH!



今回の目玉は「魁 CONCEPT」で~DASH!




『美しい姿だわ~』と思っていると~DASH!




『おっ・・・!!




綺麗なお姉さんがプレゼンするこの姿、絵になるよね~キラキラ




そして、最後は「マツダポーズ」で決めてもらったよ~乙女のトキメキ


 

 3  「スバル」



スバルは走り屋さん向けの車という、印象が強いけど~DASH!



こ~んなキャンピングカーも展示されてて~DASH!

 

『こういう車でキャンプするのもいいよね~!!

 

とか息子君と話していると~DASH!



『おっ・・・!!


 

結局こうなっちゃうんだよね~ゲラゲラ


 

 

 4  「トヨタ」



トヨタで目を引いたのは、ごっついスタイルが印象的な「GR HV Sports Concept」で~DASH!




前から見ても後ろから見ても、007とかバットマンとかに登場しそうな感じだったよ~キラキラ


 

次に登場したのは、「TOYOTA Fine-Confort Ride」で~DASH!



これぞ未来カーって感じがよかったよ~キラキラ

 

こんな車って見てるだけでワクワクするけど、僕が元気なうちに商用化されるのかな~キョロキョロ

そして、「FC PIUS」は~DASH!


 

1シートという斬新な発想がよく、ゴーカートの大人版って感じがしたよ~アップ



そして・・・びっくり

 

はいはい、もうお約束ですよね~ゲラゲラ



 5  「ダイハツ」



ここはのっけからお姉さんが登場して~DASH!


 

お姉さんが移動するたび、僕を含む大勢の男性が移動して~DASH!

 

『あはは・・・ゲラゲラ




結局、こういうオチですか~


 6  「日産」

 

日産は「DN TREC」や~DASH!



「NISSAN IMx」など特徴的な車を展示していて~DASH!



また、「LEAF NISMO Concept」は~DASH!



お姉さんの笑顔が印象的だったよ~乙女のトキメキ



とか書いてると、段々女性陣からドン引きされないか不安だわ~えーん


 

 7  「ホンダ」




ホンダの車も特徴的で色々展示されてたけど~DASH!




今までより元気がなく~DASH!



お姉さんの笑顔を除くと、ちょっぴり残念だったよ~笑い泣き


 

 8  「スズキ」

 

「スズキ」の車も残念ながら印象がなくて~DASH!

 

お姉さんのスズキポーズで締めさせていただきま~すキラキラ


 

 9  「三菱」



三菱は「e-EVOLUTION CONCEPT」を展示してたけど~DASH!




未来の車って、こういうドアの開き方になるんだね~キラキラ

 

ドアを開くの大変そうだけど、きっと自動ドアなのかな~はてなマーク



ねっ、お姉さん照れ




その後、博多港を見ながら徒歩移動して~DASH!

 

「国際センター」にやって来ました音譜

 

ここは外車を中心に展示していて~DASH!

 

従来ながらのスポーツカーが~DASH!



たくさん展示されていたけど~DASH!



『おっ・・・!!


 

『あはは・・・ゲラゲラ

 

 

『おっ・・・!!




『あはは・・・ゲラゲラ




『おっ・・・!!




『あはは・・・ゲラゲラ




『はいはい、手抜きしてますよ~ゲラゲラ


と言うことで、この日は息子君と楽しくモーターショーを見学したけど、息子君は一人で見たいからと、離れ離れでみたのでちょっぴり寂しかったよ~汗

だから、こんな写真構成になったのかはてなマーク


それともお姉さんが車の横に立つ比率が高かったのかはてなマーク

そこは、皆さんのご想像にお任せしますよ~ニコニコ

 

単純に僕がおっさん化しているだけとの説もあるけど~えー


因みに、タイトルの「やりたいことを我慢しない」は、どこかのメーカーのプロモーションビデオに書いてあったけど、まさしくその通り!!
 
人生一回切りだから、後悔しないよう頑張っていきましょうね~グッ
 

【「青ブロ」のバックナンバー】

 

 1  「東京モーターショー2011」

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011120311310000.jpg
「未来を変える東京モーターショー2011」編


 2  「福岡モーターショー2014」


「枠にはまるな~福岡モーターショー2014~」編


 

 3  「福岡モーターショー2015」

 

「想いを超えろ~福岡モーターショー2015~」編


ペタしてね