紅葉狩りに耶馬渓へ~ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【娘と訪れた耶馬渓・豊後の旅編 その1】



4月11日に発生した耶馬渓の土砂崩れでお亡くなりになられた6名の方に、

謹んで哀悼の意を表します。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


平成29年(2017年)11月5日(日)、晴れ晴れ


この日は今春から東京での就職が決まった娘から~DASH!


『11月5日はバイト休みなので、ちぃ君と一緒に紅葉を観に行きたいよ~ラブラブ


と言われ、息子君抜きで娘と出かけたことなんて今までなかったので、

ワクワクしながら日本屈指の景勝地と言われる大分県の耶馬渓に出かけました音譜


まず最初に訪れたのは「一目八景」キラキラ




「一目八景」とは耶馬渓を代表する観光スポットで、紅葉の名所と呼ばれているものの、

この日は時期が早かったせいかあんまり紅葉が見られず~DASH!




『はい、チーズカメラ




ならばと、ちぃ君の写真を撮りました爆笑


その後、テクテク歩いて~DASH!




さらに歩くと~DASH!




「一目八景展望台」に到着したよ~音譜



ここからは見晴らしがよくて~DASH!



周りを見ると~DASH!



どの方角も絶景が広がっていて~DASH!



『おっ・・・!!




真ん中の低い場所をよくよく見ると~DASH!




 夫婦岩を見つけたよ~グッ


因みに、この展望台からは

群猿山、鳶ノ巣山、嘯猿山、夫婦岩、雄鹿長尾の峰、烏帽子岩、仙人岩、海望嶺
を見ることができるので最高だったよ~キラキラ



ここは昭和レトロを感じることができて~DASH!




澄んだ空気が気持ちよかったよ~照れ



その後、再びテクテク歩き出すと~DASH!



今にも壊れそうな橋を見つけて~DASH!




その先に散策道があると書いてあったので~DASH!




恐る恐る渡っていくと~DASH!



橋の上から素敵な景色が広がっていたので~DASH!




娘は楽しそうに写真撮影してたよ~照れ



因みに反対側はこんな感じで、こちらも風情溢れる景色だったよ~乙女のトキメキ




その後、散策道を歩いて行くと~DASH!



『おお~~~っ!!




この切り立った岩も圧巻だったよ~グッ



その後、元来た道を戻っていくと~DASH!



『やっぱりこの橋壊れそうだわ~ガーン




と思わず呟きつつも、こんなことするのって僕らしいよね~ゲラゲラ



その後、絶景の景色を見ながら~DASH!




テクテク歩くと~DASH!




「そばまんじゅう」が美味しそうだったので~DASH!

 


『あはは・・・ゲラゲラ




やっぱりこうなるよね~グッ


因みに、ちぃ君は車で留守番してたので、一人で食べることができたよ~ガーン


その後、車で移動を開始すると、紅葉が見事な場所を見つけたので、車を停めると~DASH!




ちぃ君の写真を連れ出して~DASH!



お気に入りの一枚を撮ることができたよ~爆笑




その後、耶馬渓ダムに到着して~DASH!




ちぃ君を散歩させつつ、ブラブラすると~DASH!



これまた綺麗な景色が広がっていたよ~キラキラ




ここ耶馬渓は自然が溢れていて~DASH!




心が洗われる感じだったよ~キラキラ



その後、旅の安全を祈り、静かに手を合わせ~

DASH!




さらに先へと車を走らせました下矢印
 
娘と訪れた耶馬渓の旅はまだまだ続きますよ~


【「青ブロ」のバックナンバー】
 
1「昇仙峡」(山梨県)


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)

「清々しいぞ☆彡昇仙峡」編


2「秋月」(福岡県)



「なぜに今? 紅葉見事な秋月」編


3「御船山楽園」(佐賀県)


「紅葉が見事な御船山楽園」編


ペタしてね