JAZZの音色に酔わされて~中洲JAZZ 2017~ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

西日本最大級の歓楽街、中洲。


その中洲をさらに活気あふれる街にしたいという思いをJAZZイベントという形で結実したのが、
中洲ジャズの始まりでした。

 

福岡市の中洲は札幌市のすすきのと並んで、歓楽街としてその名を知られていますが、

毎年秋の2日間はお酒ではなく、JAZZの音色に酔わされることを、皆さんご存知でしょうかはてなマーク

 

この2日間は中洲大通りを中心に、大小9つのステージが設置され、

無料でJAZZの演奏を楽しむことができるんですよ~照れ

 

平成29年は9月8日(金)と9日(土)の17時~22時に亘って中洲JAZZが開催されたので、

皆さまをJAZZの世界に連れていきますよ~チョキ


 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤


 

平成29年9月8日(金) 星空

 

この日もいつもと同じく、仕事帰りですっかり遅くなったPM9:00汗

 

中洲大通りへと足を運びました音譜



この日は大人気の中洲JAZZを観に、大勢の人がごった返すなか~DASH!

 


『喉かわいた~笑い泣き

 


と言いつつ、グイッと飲むと~DASH!




『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆笑アップ

 

いつも言ってることだけど、やっぱり仕事帰りの一杯は最高だよね~グッ

 

と、喉の渇きを潤した後、大勢の人ごみをかき分け進んでいくと、

WHITEステージでは「Neighbors Complain」が演奏していて~DASH!

 


「SWEETNESS な歌声と、GROOVYなオトの溶かし合い」と定評のある

サウンドが心地よかったよ~音譜

 

因みに、後ろからステージを見ると、こんな感じキラキラ


 

この画像を見ると、会場の雰囲気が伝わると思うけど、どうでしょうかはてなマーク
 

また、YELLOWステージでは「Jill-Decoy association」が演奏してたけど~DASH!



彼らは、平成25年(2013年)に、アルバム「ジルデコ5』で

「第55回日本レコード大賞」の優秀アルバム賞を受賞しているせいか、

特に人が集まっていて~DASH!



 

素敵な歌声が秋の夜空に響いていたよ~音譜

 


そして、ORANGEステージでは「Cycles of Trio」が演奏していたけど~DASH!



 最高のグルーヴ感を醸し出し、迫力満点の演奏が繰り広げられていて~DASH!

 

演奏が終わると、みんなで拍手喝采しちゃったよ~拍手



この日は来るのが遅かったので、1時間程で終了時間となっちゃったけど、

明日もまた来るぞと思い、家路につきましたバイバイ

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

 

平成29年9月9日(土) 星空

 

この日はJAZZが大好きな息子くんが部活から帰宅してから家を出発し、

PM7時20分に中洲大通りに到着しました音譜

 


この日は昨日以上に人が大勢集まっていて、押すな押すなの大騒ぎ・・・てへぺろ



WHITEステージでは「SKA☆ROKETS」が演奏してたけど~DASH!



前からだと全く見えなかったので、通りすがりに横目で見ると~DASH!

 

ご覧の通り、メッチャ盛り上がってたよ~グッ




また、YELLOWステージでは「畑野芳恵 x KOTETSU with 坂上領」が演奏していて~DASH!

 

 

三人の演奏もグルーヴ感に溢れ、メッチャ恰好よかったよ~グッ

 


そして、毎度お馴染みの金茶を購入して~DASH!

(とは言うものの、写真撮るのが面倒なので、昨日のを使い回しました・・・ゲラゲラ)




息子くんのために、大好きな鶏肉をゲットして~DASH!




『ヤバいくらい美味いよ~~~アップ爆笑アップ


はいはい、親子してアホですね~ゲラゲラ

 

その後、さらに歩いて、WHITEステージに戻ってくると~DASH!



「Sweet Hollywaiians」が極上のトロピカルサウンドを響かせてたよ~音譜



その頃、PURPLEステージでは「Delicious 5」が演奏していて~DASH!

 


JazzとBluesの融合した独特の情熱的な世界を繰り広げるなか~DASH!

 

多くの人達を魅了していたよ~グッ



そして、メインのREDステージでは~DASH!



女優の高岡早紀さんのステージが繰り広げられていて~DASH!


 

『やっぱり綺麗だわ~アップ爆笑アップ


 

もとい、彼女が歌うのはこの時まで知らなかったけど~DASH!

 

『綺麗な歌声だわ~アップ爆笑アップ

 

大盛り上がりの中、ボサノバ風の歌を素敵な声で聴かせてくれたよ~グッ



その後、お楽しみの最後のステージまで時間があったので~DASH!



息子くんと晩ご飯を食べに一幸舎へとやって来ました音譜

 
 ここにも有料の金茶があったので、グイッと飲むと~DASH!



『うめ~~~アップ爆笑アップ

 

って、何だか金茶だらけの展開だね~ゲラゲラ

 

その後、目の前に飾ってあった「麺のかたさ」をぼんやり眺めていたけど、
店によっては「バリカタ」の上に、「ハリガネ」とか「粉落とし」等の茹で方があるので、

僕は食べたことないけど、堅い麺がお好きな方は是非チャレンジしてみてね~びっくり



とか考えてると、オーダーした「味玉ラーメン」が登場してたけど~DASH!

 

『深夜に見るのは目の毒だわ~ダウンガーンダウン


 

もとい、ひと口食べると~DASH!



『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ

 

やっぱり金茶とラーメンの相性はバッチリだよね~グッ

 

そして、バリカタの麺を食べると~DASH!

 

『これまたうまか~アップ爆笑アップ

 

そして、博多名物の一口餃子もオーダーしたけど~DASH!



これも金茶との相性がバッチリで~DASH!



『お父さん、美味しいよ~アップ爆笑アップ


 

あれっ、何だか画像とコメントが微妙にズレてるね~てへぺろ

 

でも、当店は福岡を代表する人気店だけに、メッチャ美味しかったよ~グッ

 

そして、最後に訪れたのはこれまたメインのGREENステージで~DASH!



ダイアモンド ユカイさんの軽快なトークと歌声に酔わされながら、
息子くんと最高の夜を過ごすことができ~DASH!

 

『また今年も来ようね』と約束しましたおねがい


中洲JAZZは今年で10回目を迎え、9月14日(金)と15日(土)に開催される予定ですキラキラ

是非、皆さんもJAZZの音色で酔わされてみてはいかがでしょうか乙女のトキメキ


【「青ブロ」のバックナンバー】

 

1「中洲JAZZ 2013」

 


「JAZZの音色に酔いしれて~♪」編

 


ペタしてね