玉泉洞と最強かき氷に大満足のおきなわワールド | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【最後の家族旅行は沖縄へ編 その12】



もずくそばでお腹いっぱいになった後、「おきなわワールド」を訪れました音譜



「おきなわワールド」は沖縄本島の南部を代表する観光スポットで、

1972年4月に「玉泉洞」が開園後、1996年にリニューアルオープンし

今では5万4千坪(東京ドーム4個分)の広大な観光施設になっていますキラキラ


と言うことで~DASH!




次々と記念撮影した後で~DASH!




国内最大級の鍾乳洞である「玉泉洞」に向かいました音譜



まずは立派なソテツを横目に見ながら~DASH!




階段をドンドン下り~DASH!




玉泉洞全体図を見て、玉泉洞のお勉強・・・びっくり



玉泉洞は、30万年という気の遠くなるような自然の営みが創り上げた鍾乳洞で、

鍾乳石の数は100万本以上、全長は5kmもある国内最大級と言われており、

現在890メートルを公開し、残りのエリアは研究用として保存されているそうだよ~キラキラ


さっそく、中に入ると~DASH!




巨大空間が広がっていて、外の暑さが嘘のような涼しさを味わいながら~DASH!




秀麗峰や~DASH!




地中ロケットや~DASH!



巌窟王や~DASH!



銀柱や~DASH!




槍天井等の見事な鍾乳石を堪能しましたよ~グッ



しかし、玉泉洞は国内最大級と言われるだけに、歩けば歩くほど素敵な風景が広がっていて~DASH!




ロマンティックなネーミングの初恋広場や~DASH!



黄金の盃や~DASH!




ひねくれ地蔵や~DASH!



白銀のオーロラ等、見応えたっぷりなうちに~DASH!



40分ほどの鍾乳洞探検は終わりを告げましたバイバイ



それにしても、実際探検してみると、30万年もの長い歳月をかけてできただけのことはあり、

自然の神秘を存分に感じることができ、幸せなひと時を過ごすことができたよ~グッ


その後、クソ暑い世界に舞い戻ると、そこは熱帯フルーツ園さくらんぼ



コーヒーの木や~DASH!




バニラの木や~DASH!



パパイアの木などを見つけたけど、初めて見たものだらけだったので、面白く鑑賞したよ~爆笑



また、ここにはバニラビーンズもあり、あま~いアイスクリームの香りも楽しんだよ~グッ

(って、書いてある通りやんけ~ゲラゲラ)




その後、パイナップルのオブジェで記念撮影したり~DASH!



ヘビのベンチ等をパチパチしちゃったよ~カメラ




その後、フルーツ王国に向かうと~DASH!



美味しそうなスイーツがあるなか~DASH!




「マンゴー&パイン果肉付 練乳かけミックスかき氷」(1,000円)をオーダーしちゃったよ~音譜


このかき氷は~DASH!




前と後ろで味が異なり~DASH!




新鮮そのもののマンゴーや~DASH!



パイナップル等が最高で~DASH!



『ヤバいくらい美味いよ~~~アップ爆笑アップ


以前から「青ブロ」をご覧の方はご存知だと思いますが、

僕はソフトやかき氷等が大好きなんだけど、これは間違いなくトップレベルだったよ~乙女のトキメキ


その後、沖縄らしい風景が広がるなか~DASH!



『う~ん、楽しいわ~アップ爆笑アップ




青い空、白い雲、鮮やかな緑がコラボして、綺麗だったよ~グッ



その後、テクテク歩くと~DASH!




また、ここには幸せを呼び込むと言われる「ガジュマルの木」があって~DASH!



木の根元にはガジュマルに宿る火の妖精の「キジムナー」がいたけど、

友達になったり、家に招くと幸運が訪れると言われているので~DASH!


『友達になってね!!


と、いっぱいお願いしちゃったよ~てへぺろ




また、この近くには「金運大爆発」と書かれた賽銭箱らしきものがあったので~DASH!


『大爆発して7億円当たってね~!!


と、いっぱいお願いしちゃったよ~ゲラゲラ




その後、「王国歴史博物館」に入ると~DASH!




巨大なハブが入った「南都 億万長蛇」があったり~DASH!




ハブカレーが飾ってあったけど~DASH!



こんな絵が描いてあったら、怖すぎて食べる勇気が持てなかったよ~ガーン




その後、白ヘビと記念撮影があったので~DASH!




家族みんなで仲良く白ヘビちゃんと記念撮影しちゃったよ~キラキラ



それにしても、僕が頭を持ち、カミさんが尻尾を持ってるけど、
この白ヘビはどれだけ長いんだろうね~はてなマーク

そして、最後に仲良し親子で記念撮影し、「おきなわワールド」に別れを告げましたバイバイ



ここでもたくさんの思い出を作ることができ、大満足でした音譜


やっぱり沖縄は最高だよ~ラブ



【「青ブロ」のバックナンバー】

1「アイスマウンテン」(沖縄県恩納村)


「初見参!!沖縄最強スイーツの巻」編



2「むじゃきの白熊」(鹿児島市)


「国民的スイーツ☆むじゃきの白熊」編



3「熊本県産いちご オニ盛りソフト」(熊本市)


「甚大な被害の熊本城と絶品の熊本グルメ」編


ペタしてね