沖縄の海、最高の海!! | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【最後の家族旅行は沖縄へ編 その10】



2017年(平成29)年8月14日(月)、晴れ晴れ


二泊三日の沖縄の旅もいよいよ最終日だったので、精一杯遊ぼうと、

朝7時過ぎに起床し、ホテル内の「シーサイドレストラン」に向かいました音譜



このレストランは430席もある巨大な和洋食レストランなので、

ガンガン料理を取って~DASH!


 

『あはは・・・ゲラゲラ



今回もいつものように盛り盛りで、スパゲッティや~DASH!


その他の料理もいっぱい食べて、大満足の朝食となったよ~OK


あっ、パイナップル等のデザートも美味しかったのは、言うまでもないよね~てへぺろ


息子君もこの通り・・・ひらめき電球


『美味しい美味しいアップ爆笑アップ


と言いながら、僕に負けず劣らずガンガン食べてたよ~おねがい


その後、出入口から外に出て~DASH!

 



門を潜ると~DASH!



『おお~~~っ!!



そこには一面の海が広がっていたよ~キラキラ

このホテルは海に面しているので~DASH!



南国トロピカルの海は素敵で~DASH!




息子君と一緒に海に入って~DASH!



恰好いいポーズや~DASH!




おちゃらけたポーズを決めてくれたよ~グッ



それにしても、この海は透き通っていたので、時間があったらゆっくり泳ぎたかったよ~ショボーン



その後、部屋に戻って眼下に広がる海を見たけど、これまた見事だったよ~乙女のトキメキ



やっぱり沖縄は最高だわ~照れ



宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤



その後、南部までビュ~んと車を飛ばし、「南城市地域物産館」にやって来ました音譜




ここでも、ご多聞に漏れずシーサーと一緒に記念撮影したり~DASH!



「幸せの架け橋」でも記念撮影したよ~グッ




また、この架け橋からは海が綺麗に見ることができ、最高だったよ~キラキラ



また、ここは琉球創世の伝説が残る沖縄最高峰の聖地である

「斎場御嶽(せーふぁうたき)」への入口でもあり~DASH!



是非行きたいなと思ったものの~DASH!




『え~っ、帰ってくるまで1時間半もかかるの~ガーン


この日は福岡に帰る日なので、泣く泣く断念して、

隣にある「がんじゅう駅・南城」に移動すると~DASH!




『やったぜ~!!



ここには「斎場御嶽」の撮影用パネルが飾ってあったので、

わずか5分で行った気分になれたよ~ゲラゲラ


その後、車で2分~3分移動して~DASH!


 

「知念岬公園」にやって来ると~DASH!



『うわ~~~っ!!



ここは沖縄本島南部を代表するロケーションなので、

青い空や透き通る海が見事だったけど~DASH!



『おお~~~っ!!



ここではパラグライダー体験ができて~DASH!


気持ちよさそうに空を飛んでいたよ~キラキラ


息子君に『飛んでみるか』と聞いたところ、

今一つ勇気が出せなかったよ~ショボーン




ここから見る海は綺麗で~DASH!




これぞまさしく沖縄の海だったよ~OK



それにしても、夏の沖縄は素晴らしく~DASH!



見てみてこの景色キラキラ




海の中に綺麗なハートマークを見つけたよ~ラブラブ


僕は泳げないから無理だろうけど、

こんな綺麗な海でダイビングしたら気持ちいいんだろうね~乙女のトキメキ


沖縄の旅はまだまだ続きますよ~バイバイ



【「青ブロ」のバックナンバー】


1「江の島」(神奈川県)


「シーズン イン ザ サン~江の島の夏~」編


2「角島」(山口県)



「角島で出会った最高のウニと海!!」編



3「残波岬」(沖縄県)



「果てしなく続く沖縄の海~万座毛と残波岬~」編


ペタしてね