果てしなく続く沖縄の海~万座毛と残波岬~ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【めんそ~れ沖縄編 その8】


楽しい時間はあっという間に過ぎ、二日目の夕刻が近づいてきました音譜


そこで、大急ぎでやって来たのは、沖縄観光の人気スポットの「万座毛」 ひらめき電球



ここは、沖縄に来た人なら殆んど訪れると思われるほどの観光地なので流れ星

細かい説明は抜きにして、早速散策してみましょう音譜


まずは、入口から遊歩道を歩いていき~DASH!



って、僕の来るのが遅いからって、息子くんが待っててくれました~ラブラブ


そして、暑い日差しが照り付けるなか、爽やかな潮風を体いっぱい浴びながら流れ星

の~んびりと歩いていくと~DASH!



徒歩わずか5分ほどでど~んと登場しました~音譜


青空に映える「万座毛」はメッチャ綺麗でしたよ~チョキ


そう言えば、「万座毛」は先っぽが象の鼻に似てると言われていますが流れ星

皆さんは見えますか~はてなマーク


そして、ここから見る水平線は果てしなく続き、時間が過ぎるのも忘れるほどでした~チョキ


そして、ここには岩がたくさんあり~DASH!


恒例の記念撮影カメラ


それにしても、息子くんはまだまだ言うことを聞いてくれるので、可愛いわ~ラブラブ


そして、ここからは視界が開けていましたので、眺めてみると流れ星

「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートホテル」が見えましたよ~チョキ



そして、高さ20mほどの断崖絶壁が続いていたので、これまた恒例の~DASH!




『ひょえ~~~ダウン叫びダウン




この光景も「青ブロ」名物ですが、今回もこわ~い写真が撮れました~にひひ


因みに柵とかないので、手を伸ばして必死に写真を撮ってますよ~べーっだ!

でも、左上とかよく見ると、海中が綺麗に透き通ってますね~ひらめき電球


ここにはお土産物屋さんがありましたが、可愛いシーサー達がいたので、パチリカメラ


やっぱりシーサーは可愛いよね~ひらめき電球


そして、この日の最終観光地は「残波岬」 音譜



早速駐車場に車を停めて、遊歩道を歩いていくと~DASH!



「残波岬」の先端にそびえる灯台にたどり着きました~音譜


ここは隆起したサンゴの断崖が2kmも続いていたので流れ星

ゴツゴツした岩を進んでいくと~DASH!



またまた断崖が現れてきて~DASH!


『ひょえ~~~ダウン叫びダウン



ここも先ほどと同じように柵もなく流れ星

膝がガクガクしながら手を伸ばして必死に撮りましたよ~チョキ


って、自分で言うのもなんですが、いくつになってもガキですね~べーっだ!


そして、初日に訪れた「美ら海水族館」のある本部半島が綺麗に見えてました~チョキ




そして、丁度タイミングよく夕陽が沈み出し~DASH!


果てしなく続く海に、とても映えていましたよ~チョキ



言葉にできないほどの美しさって、まさにこのことですね~ひらめき電球

そして、ここには銅像もありましたが~DASH!


この方は泰期と言いますが、14世紀後半に流れ星

中山王の命を受けて初の進貢使として中国に渡り流れ星

大交易時代の幕をあけ、「商売の神様」と呼ばれているそうですひらめき電球


そして、帰り道に見つけたのは~DASH!


巨大な「残波大獅子」音譜


夕陽に映えて綺麗ですが、それよりこの大きさはスゴいですよね~べーっだ!



「めんそ~れ沖縄」編は、あっと言う間に8話目になりましたが流れ星

どこに行っても沖縄はいいですね~音譜


次回はいよいよ、楽しみにしていたディナー編で~すパー



ペタしてね