沖縄絶品ステーキハウスでの忘れられないひと時 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

 【最後の家族旅行は沖縄へ編 その9】



美ら海水族館を離れ、宿泊している恩納村に到着した頃、夜の帳(とばり)はすっかり下りていましたお月様


この頃になると、お腹は既にぺっこぺこ笑い泣き

早速ディナーを食べようと向かったのは、ホテルの近所にある「ステーキハウスjam」 音譜


当店は前回も訪れた思い出の店で、遊び心ある雰囲気と料理の美味しさに惚れ込み、
再び予約したんだよ~てへぺろ


という事で、早速階段を上り~DASH!




入口にたどり着くと~DASH!


『おお~っ!!



これって、トシ(タカアンドトシ)のキャラに似て、少しアホ面してるけど、

もしかしたらシーサーなのかな~ゲラゲラ

 

(って、関係者の方すいません・・・ショボーン)

 

参考までに画像お借りしたけど、似てるでしょ・・・てへぺろ




とか思いつつ、招き猫とシンちゃんを横目に見つつ~DASH!

 


海賊に見送られながら、奥へ向かい~DASH!


飾りつけキラキラの席を通り抜け~DASH!



さらにキラキラ空間を通ると~DASH!



鉄板焼きコーナーに着座しました音譜



因みにこの角度からだと分かりにくいので、画像お借りしたけどいい雰囲気でしょキラキラ



まず最初にノンアルコールの「レッドビスカス」(550円)をオーダーしたけど、
南国の味がたまらなく美味しかったよ~グッ



そして、今回は奮発して「沖縄県産牛ランプコース」(6,000円)をオーダーして~DASH!

最初にサラダが出てきたけど、新鮮野菜が美味しかったよ~キラキラ
,


その後、パンが出てきたけど~DASH!
 


カレー味のスープにつけて食べると~DASH!



『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ

カレー味のスープはカレー党員にはたまらなく美味しかったよ~OK


その後、本日の食材ですと目の前に置かれたので、パチパチした後で~DASH!

 


まずは野菜から焼いてもらい~DASH!

 
『これは美味しいね~アップ爆笑アップ

と言いつつ、パクパク食べたよ~びっくり

因みに、当店は御好みに合わせ、和風・チリソース・つけ塩の3種の味付けで食べれるんだよ~照れ


と言ってるうちに、牛ランプが登場したけど~DASH!


焼き加減もドンピシャで、ひと口食べると~DASH!


『ヤバいくらい美味いよ~~~アップ爆笑アップ

と家族みんなで話しつつ~DASH!


次々に焼かれる上質のステーキに舌鼓を打っちゃったよ~照れ



因みに、僕は和風ソースが大好きなんだけど、
このお肉はあまりの美味しさに塩のみで食べちゃいましたキラキラ

そして、大好きなガーリックライスも登場して~DASH!



『これまた美味いよ~~~アップ爆笑アップ

肉汁がたっぷり染みこみ、ガーリックたっぷりで大満足だったよ~OK

その後、デザートラウンジに移動して~DASH!
(当店は鉄板焼きを食べる場所とデザート食べる場所が別々になってま~すキラキラ)


まずは大満足での一枚ひらめき電球


そして、デザートのマンゴーシャーベット等を食べ、大満足のディナータイムとなりましたOK


その後、隣にある雑貨ショップの「Woo」を訪れて~DASH!



ここは「jam」と同系列のショップだから、遊び心が満載なのよ~グッ



因みに、前回見つけた色っぽいテーブルはなかったけど~DASH!


こ~んな可愛い人形を見つけたよ~乙女のトキメキ




『ユルイの大好き~~~てへぺろ

その後、向かいにある「風月楼」へと道を渡ると~DASH!


18世紀に生まれた天才女流歌人の「恩納ナビ」さんの銅像が飾ってあったよ~グッ


今回は長文で書くのも疲れたので説明は割愛するけど、興味ある人はググってみてね~ゲラゲラ

(って、投げやりなコメントだわ~びっくり)


その後、隣にある「居酒屋 恩納まつり」の前を通ると~DASH!



賑やかそうな店頭に~DASH!



『めっけ・・・てへぺろ




ここでは可愛いシーサーを見つけたよ~~~グッ

その後、三線ライブが始まって~DASH!



夜に響く三線の音色は素晴らしく~DASH!

 

家族四人で過ごす時間はとても貴重で、思い出に残るひと時を過ごすことができました キラキラ



やっぱり沖縄はいい ・・・キラキラ

我が家にとって、沖縄はかけがえのない思い出の場所だなとしみじみ思いましたよ~乙女のトキメキ


次回からは沖縄最終日の模様をお届けしま~すバイバイ

 


ペタしてね