水と緑のキャンペーンでの西郷どんとの出会い | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

平成29年(2017年)8月5日(土)、晴れ晴れ

この日は毎年九州朝日放送(KBC)が主催する「水と緑のキャンペーン」を見に、

博多駅前広場に向かいました音譜
(昔は息子君と一緒に来て、楽しかったなと、ちょっぴり切ない気持ちに浸りながら・・・笑い泣き)


 
既に開始時間は過ぎていたので~DASH!



多くの人が集まり~DASH!
 
って、この画像を見る限りじゃ全然そんな感じはないですねてへぺろ



などなど思っていたら~DASH!

『めっけ・・・!!



みんな公開放送を見てたのね~照れ
 
という事で、僕もしばし眺めてたよ~爆笑



この日は他にすることもなかったので、このまま見ててもよかったけど、
ちょっぴり飽きてきたので、ブラブラ移動して~DASH!



『おお~~~っ!!



店の一角には、毎年出店しているピーコさんのお店を発見しましたグッ
 
ご本人は店の中で接客していて、写真は撮れなかったけど・・・汗
 
因みに、相棒のおすぎさんは毎週月曜日はAM7時から放送されてる
人気番組「アサデス」にレギュラー出演してるんだよ~チョキ
 
その後、JR博多シティ(博多駅ビル)9階のJR九州ホールに移動して~DASH!
 
 
KBCのアナウンサーや~DASH!
 


番組に登場する人たちの顔写真をしげしげ眺めちゃいましたキラキラ



その後、ホール内に入ると、これまた公開放送中だったらしく~DASH!



ホークス応援団長の西田たかのりさん、藤原満さんとともに
松村邦洋さんらが楽しそうなトークを繰り広げてたよ~爆  笑

 
因みに松村さんもアサデスのレギュラーを務めてるんだよ~爆  笑
 
その後、小学生を対象としたアナウンサー体験を見ると~DASH!


 
愛しの息子君もこれやって、喜んでたな~って懐かしく思い出しちゃったよ~照れ
 
 
また、この会場にはSNS用のパネルが設置してあって~DASH!
 
 
って、この画像を見ても福岡以外の地域の方は誰か分からないでしょうが、
この人は福岡で人気がある気象予報士の佐藤栄作さんなんだよ~キラキラ

 
なんだか今回はローカルネタになっちゃったね~ゲラゲラ
 
その後、屋上に出てくると~DASH!



なにやら人だかりがしてたので、近寄ると~DASH!



『おお~~~っ!!

 
みんなで楽しそうにそうめん流しをしてたよ~チョキ
 
しかし、そーめN流しをよくよく見ると~DASH!


 
『あはは…ゲラゲラ
 
おじさん河童がやる気なさそうに立ってたよ~てへぺろ
 
その後、下に降りてテラスから会場を眺めると、結構集まってる状況が分かったよ~チョキ



その後、暑く喉が渇いてきたので、隣にあるKITTEビルに移動し、
女子に人気の「GOLD STONE」に立ち寄って~DASH!
(おっさん一人で~ゲラゲラ)



人気ある「Splash Icecream」の「ワイルドスプラッシュサマー」をオーダーして~DASH!
(ストロベリーアイスクリーム、ミント、ストロベリー、レインボースピリンクル、パッションフルーツソースキラキラ)

 
ひと口食べると~DASH!



『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
周りには女の子がたくさんいたので、もちろん心の中でね…ゲラゲラ
 
ここには顔出しがあったけど、さすがにここじゃ息子君も嫌がるだろうなと思いつつ、外に出ると~DASH!



『うわっ…びっくり



ここには西郷どんこと鈴木亮平さんがいたので、握手してもらっちゃいましたグッ
 
『えっ、何か違和感あるって…はてなマーク
 
やっぱりバレちゃいましたか~ゲラゲラ
 
そして、お土産に買ったのは、先ほどから散々宣伝してきた「アサデス」に登場する
「パパンがパンダ」の定規で、実はこのグッズを買うために訪れたのでしたグッ

 
【「青ブロ」のバックナンバー】
 
1「平成27年の水と緑のキャンペーン」


「水と緑のキャンペーンでのアナウンサー体験」編
 
 
2「平成28年の水と緑のキャンペーン」

 

 
 
【パパンがパンダの動画】
 

 

 

ペタしてね