心の友K君・F君との楽しい再会♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【春の東京グルメ編 その2】



この日の宴会のお相手は心の友K君音譜


K君とは中学校から、かれこれ30年以上の付き合いで、
東京に訪れる度に声をかけ、ちょこちょこ会って来ましたキラキラ


この日訪れたのは神田にある「北海道 神田南口店」音譜



神田駅で待ち合わせ、久々の再会に喜びつつ、まずは恒例の~DASH!


『かんぱ~~~い生ビール




『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆笑アップ


って、前話でYUMIさんが予想した通りのコメントだね~ゲラゲラ


K君との再会は半年振りだったので、

この半年間にあったことを「お通し」を食べつつ、あれこれ話しました口笛




さっそく、「活ぼたん海老刺身」をオーダーして~DASH!



ひと口食べると~DASH!

 

『メッチャ美味いわ~アップ爆笑アップ


「活ぼたん海老刺身」はとろっとした食感と濃厚な旨味が美味しかったよ~グッ


次は、「名物ラーメンサラダ」をオーダーしたけど~DASH!



ゴマダレドレッシングと新鮮な野菜とラーメンの組み合わせがよく~DASH!


『これも美味いわ~アップ爆笑アップ


そして、北海道らしく「コーンバター」と~DASH!


「じゃがバター」をオーダーしたけど、どちらも美味しかったよ~OK



そして、さきほどの「ボタン海老」は唐揚げされて、再登場したけど~DASH!


『これも美味しかったよ~アップ爆笑アップ


この頃には、中学校の同級生であるF君も参加して、更に盛り上がり~DASH!


「ししゃもの燻製」や~DASH!



「エイヒレ炙り焼き」や~DASH!



「北海道ガンガン焼き」や~DASH!



「刺身」とか美味しかったよ~OK




心の友K君とF君と三人揃うと、中学生の頃に戻ったようで、

楽しいひと時を過ごすことができ、最高だったよ~乙女のトキメキ


宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤


その後、二人と別れ、銀座に戻り~DASH!



パチパチカメラ




パチパチしつつ~DASH!



『先ほどの銀座シックスじゃないの~口笛


『夜はこんな風にお洒落になるんだね~乙女のトキメキ



その後、銀座のビルの片隅に女の子を発見し、ビックリしたけど~DASH!



『これ、壁に描いた絵だわ~!!


やっぱり銀座って面白いよね~グッ

(因みに、この絵は銀座大通り沿いにあるので、暇な人は探してみてね~ウインク)


その後、小腹が減ってきたので、銀座二丁目にある「船見坂」を訪れました音譜




当店は「函館ラーメン」の美味しい店なので、「塩そば」をオーダーして~DASH!



『う~ん、美味しそうだわ~OK




「深夜に青ブロを見ると、目の毒」とのコメントがちょくちょく寄せられますが、

それは書いてる僕も同じ状態で~DASH!


スープを飲むと~DASH!



『腹減った~~~ガーン


もとい・・・ひらめき電球


『美味~~~いアップ爆笑アップ


だったよ~グッ


そして、中太麺を食べても~DASH!



チャーシューを食べても~DASH!



『腹減った~~~っガーン


って、しつこいですか~ゲラゲラ


当店の塩ラーメンはこの画像の通り、〆に相応しく最高だったよ~キラキラ


でも、今にして思えば居酒屋もラーメンも北海道だったんだね~乙女のトキメキ

 ,


宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤



最後に、心の友K君、F君、この日は楽しいひと時をありがとう音譜


僕らの友情も長くなってきたけど、これからもよろしくね~バイバイ



ペタしてね