ちい君との楽しい散歩と絶品のたこ焼き | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

2017年(平成29年)3月26日(日)、晴れ晴れ

 

この日は天気もよかったので、福岡市中央区にある大濠公園にやって来ました音譜



大濠公園は福岡市民の憩いの公園なので、何度も訪れたこともあるものの、

「げんこつやまのたぬきさん」や「ちゃつみ」や~DASH!



「あがりめ さがりめ」や「かごめ」の歌碑を初めて発見したよ~星カラフル



その後、ちぃ君と散歩を始めて~DASH!



テクテク~DASH!

 

テクテクと散歩を始めましたニコニコ



この公園は福岡城の外堀を活かした造りとなっており~DASH!



人それぞれ楽しそうに時間を過ごし~DASH!



の~んびりと時間が流れていましたOK



その後、角を曲がると~DASH!

 

綺麗な花畑が広がっていたよ~照れ
 

 

ここには、綺麗な菜の花や~DASH!
(繰り返しになるど、この記事は本年3月の出来事なんだよ~ゲラゲラ)


 

綺麗な桜が咲いていて~DASH!

(おいおいって、ツッコまれそうだけど~ゲラゲラ)


 

ちぃ君ともども花見を楽しんだよ~チュー


 

その後、相変わらずカメラ目線を向けてくれないちぃ君をず~っと見ていると~DASH!




『おお~~~っ!!


 

漸く納得いく一枚が撮れたよ~OK

 

その後、大濠公園を離れ、美味しいたこ焼きを買うために、

福岡市中央区荒戸にある蛸家を訪れました音譜



当店は福岡市内でたこ焼きの美味しい店として人気があるんだけど、

西内まりやさんが子供時代に通った店としてグルメ番組にも紹介されたこともあるんだよ~乙女のトキメキ

 

と言うことで、さっそく部活帰りの息子君とカミさんのお土産として、家に持ち帰って~DASH!

 

持ち帰り時間があったために、ペシャンコになったのが残念だけど、

表面はカリカリ、中はジューシーで~DASH!


 

『美味〜~~いアップ爆笑アップ

 

やっぱり蛸家のたこ焼きは美味いわ~チョキ

 

また、当店は定番ソース味の他に醤油味もあって~DASH!



『これまた美味いわ~アップ爆笑アップ


ちぃ君と楽しく散歩し、美味しいたこ焼きを食べ、素敵な一日を過ごしたよ~バイバイ


ペタしてね